OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横山秀夫著「出口のない海」 

-story-
甲子園の優勝投手・並木は大学進学後にヒジを故障し、エースの座を失う。それでも野球への情熱が消えることはなく、新しい変化球の完成に復活をかけていた。
横山秀夫著「出口のない海」 _a0055889_12394377.jpgしかし、日米開戦を機に、並木の夢は時代にのみ込まれていく。愛する家族、友、そして恋人とも別れ海軍に志願した並木は、敗戦色濃厚な日本の最終兵器、海の特攻兵器と呼ばれる人間魚雷「回天」に乗って敵艦に自ら激突するという究極の任務を、自ら選択する・・・。戦争によって、希望に満ちた輝く未来を断ち切ちれた青年が、二度と帰れない壮絶な使命に向かって突き進みながらも、最後の瞬間まで夢を捨てず、生きるとは何か、何のために死ぬのかを問い続ける姿を描く。

出口のない海 website
9/16(土)~全国ロードショー
脚本:山田洋次/主演:市川海老蔵

窓すらない狭い魚雷の中に押し込められ、
脱出するすべもない海の中を進み、
敵艦を目にすることもなく、自らが弾丸となり激突する。
こんな非人間的な・・・
こんな時代があったんだよね・・・

色々な感情がこみ上げてきて、
楽しいG.Wのスタートなのにまだボーっとしていますが;
戦争物としてはとても読みやすいので、ぜひ。

主人公・並木は、
今の日本をどんな思いで見つめているんだろう。
by cedar-back | 2006-05-02 01:40 |