OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座 江戸前鮨「奈可田」

並木通りのCHANELビル5F、銀座の江戸前鮨の名店奈可田

「江戸前鮨職人=無口頑固&常連命」ってこともないんだね。笑
エレベーター降りてすぐの明るい店内と、カウンター越しの板前さんの笑顔に、
一瞬デパートのレストラン街を思い出しました・・・すみません、銀座の名店なのに;
銀座 江戸前鮨「奈可田」_a0055889_056863.jpg
ネタは、ガラスケースではなく、氷柱の周りに並ぶ。
カウンターの後ろとか、目に入る範囲が意外に雑然としてるので、
その辺も敷居の高さを感じさせないんだろうけど、
お値段は超一流らしいので、だまされないように!笑

「蛸の桜煮」「鮑の酒蒸し」がここの定番としてまず出てくる。
続いて、小肌、赤貝、とり貝、鰹、烏賊、赤身、大トロ・・・をお刺身で、
鮑の肝煮など一品料理をつまみつつ・・・にぎりへ・・・
最後のうに丼まで、お勧めを勧められるままに・・・

このクラスの他の寿司屋がどうなのかわからないけど、
板前さんのノリがよく、接客がとても心地良いので、
常連と思われる方で賑わっている理由がすごいわかる。

銀座高級寿司の世界、
垣間見れ、感謝。
by cedar-back | 2006-04-19 23:31 | 日本料理