OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ってるよ、仏鴨ちゃん。

鴨に目がない私としては、今度の動向が気になるところです。↓

「農林水産省は24日、仏で七面鳥が鳥インフルエンザに感染したとの連絡を受けたことから、同国産の家禽肉と、フォアグラなど家禽の臓器の輸入を停止した。フランス料理店などが影響を受けるとみられる。仏から05年に輸入された家禽の臓器は377tで、その大半がフォアグラ。日本が輸入しているフォアグラの半分程度は仏からだという。同国からの家禽肉の輸入は1510t」

好きな食べ物Best3が、「フォアグラ・フカヒレ・アワビ北京ダック」のKちゃん!
(飲み会で言ったら、ドン引きされる確率1000%です、笑)
きっと同じ心境では?!

まあ、実際のところ、
私の日常生活に大して影響はないんだけどね・・・。
by cedar-back | 2006-02-25 23:04 | ひとりごと