OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリマ@明治公園

058.gif
日焼けをきにしつつ、9時から3時半までフリマ。
最初にバババっと売れたので、後半はだらだらだらだら・・・と。

a0055889_1630625.jpg

a0055889_18543081.jpg
一稼ぎの後のお食事
@代官山MonsoonCafe

暑い日は、
スパイシーなものが美味しいね。




a0055889_192453.jpg
夜は夜で、
ワイワイだらだら024.gif

シャンパン、ワイン、マッコリ・・・焼酎
に辿り着く前に、
あたしは撃沈したらしい。

記憶、微妙042.gif
# by cedar-back | 2008-05-17 21:30 | イベント
家PCを立ち上げる癖がなくなってもうた・・・
ということで、ご無沙汰です042.gif

だいぶ前に行ったお店、面白かったのでご紹介。

マンダリンオリエンタルホテル
最上階38階にある「オリエンタルラウンジ」内のカウンター席「TAPAS Molecular Bar

1回7席限定、
18:00~/20:30~の、1日2回限定ディナーです。
7名の客に2名のシェフがつき、
コースは一斉に開始されるので、遅刻は厳禁です。

なんと、25品ほどのお料理が、次々出てきます。
料理というより、実験?Magic?005.gif
隣の外国人、大喜び003.gif


ちなみに、
tapas=スペイン語で「おつまみ・小皿料理」の意
molecular=分子
です。

"結果"よりも"過程"を存分に楽しむお食事、
こういう楽しみ方もありだな~045.gif

しかも、同じショーを観に来ているような感覚が生まれ?!
7名に妙な連帯感がうまれます051.gif

品数も多く、
説明もうまくできなそうなので、
この方のblogでどうぞ011.gif

っていうか、
写真ぐらいはupしないと、全然わからないよね042.gif

いつの日か040.gif
# by cedar-back | 2008-05-12 23:27 | スペイン料理

陶芸 in 箱根

癒しを求め056.gif、陶芸家の友人がいる箱根へ。

粘土を捏ねて成形し、
翌朝、ある程度固まった状態で更に模様・成形を完成させ、
これでひとまず終了。

あ・・・写真がない・・・

a0055889_15251634.jpg朝食は、
天気がよかったので、
サンドイッチを作って、
車で丘の上までいき、
この景色を眺めながら056.gif

こんな日常もあるんだね・・・

人生色々だぁ~016.gif




a0055889_15245838.jpg時間があったので、
ポーラ美術館へ。

想像以上に、
シャガールにパワーをもらう。

サンクス、シャガール016.gif

素焼きが出来たら、
釉液につける作業の為に又来ます。
# by cedar-back | 2008-05-05 15:21 | 旅行
銀座・中央通りにオープンした「JEWEL BOX GINZA
7階の八丈島料理「ゆうき丸」へ(リンクは新宿店のもの)

店主が八丈島出身の猟師で、
所有する漁船'第三友喜丸'で獲れた新鮮な魚介類がいただけます001.gif

a0055889_22241924.jpga0055889_22242882.jpg










a0055889_22243732.jpga0055889_22264959.jpg










a0055889_2225485.jpgこのビルの1・2Fに世界初のフラッグショップを出したスワロフスキーの豪華さも、
銀座の洒落っ気もないけど、
お刺身に、白魚に、
鮑と大根の煮物に、
あら汁に、岩のり雑炊に・・・
芋焼酎068.gif

ほっとします。
# by cedar-back | 2008-04-26 23:31 | 日本料理
外苑前駅近く、青山通りから裏路地へ。
和の門構えが美しい一軒家の「ふぐ・海鮮料理 黒門燈

ユニマットグループのお店です。

着物の女将が丁寧に接客してくれます。
ノンアルで、大人ディナー。

ふぐコース・・・の一部;a0055889_1561261.jpga0055889_1562057.jpg










ほくほくジューシーから揚げが、
大好物です016.gif
# by cedar-back | 2008-04-25 22:43 | 日本料理

六本木 未来画廊

超久々に、どっぷり未来画廊に入り浸りました。

a0055889_10572834.jpg思い返せば、
最初の客であり、最後の客でした006.gif

ひたすらシャンパンだったので、
翌朝、思ったより体調は、グー。


a0055889_117292.jpg
# by cedar-back | 2008-04-23 23:53 | バー・ラウンジ
インテリアグッズも紹介していきます。

よく考えたら、
インテリアコーディネーターの学校に通っていたのも、
もう5年以上も前。

光陰矢の如し005.gif

ショップで良く目にする、
kartellのテーブルスタンド「TAKE」

a0055889_2262870.jpgソファーを購入したら、もらいました。

素材があまり好みでもないし、
(ポリカーボネイト)
一見coolすぎるので、
ヤフオク行きかな~と思っていたのに、
ふと点けてみたら、
壁へ、天井へ広がる光の反射が、
なかなか美016.gif

ということで、
しばらく置いてみます。

何事も、
外見、思い込みで判断しちゃだめですな045.gif
# by cedar-back | 2008-04-22 22:22 | インテリア
ご無沙汰です040.gif

様々な環境の変化に突如直面し、
適応能力のなさが露呈し、
体調も見事に壊し、
どうにもこうにも疲労してました・・・

だめだな、まだまだ。
よわよわ。

よーし070.gif

と、気合をいれなおすもなんなので、
このままグダグダブログでいきます。

よければ、お付き合いください。

で、何書こう・・・・
あ、あった報告。

本日、正式にデビューしました。
a0055889_23161956.jpg花粉症007.gif

先生が「おめでとうございます」っていうから、
陰性かと思ったら、
「デビューおめでとうございます」

だと~021.gif

まあ、薄々気づいてたんだけどさ~
でも、認めたくはないからさ~
だから、この時期に検査したのにさ~

ハウスダストは、
予想通り004.gif



ということで、
両者と仲良く人生を歩んでいきたいと思います。
# by cedar-back | 2008-04-21 22:58 | ひとりごと
国内コースデビューしました058.gif
a0055889_22173063.jpg
で、スコアは・・・

ジャン!

140038.gif
まあ人並みのようです、一安心。。。

でも遠くに飛ばないので、
スコア161の下位2名で(笑)、走り回りました・・・
ちょろちょろと、右に左に忙しなく・・・042.gif

ここ最近、毎週コースに出ているPCKちゃんは、
安定の108051.gif
さすが、頭ひとつ抜け出してます☆

そして、今日がコース2回目のSTK!
なんと、すでに・・・
スコア113005.gif

完全に素質が違いますな~045.gif

テニスじゃなくて、
プロゴルファーでも良かったね・・・034.gif

a0055889_21521290.jpg

いや~楽しかった016.gif 
けど、疲れた~

なのに、聞いてください。

108と113の彼女達、
そのままジムに直行して、ゴルフ&エアロ&有酸素運動するそうです042.gif
しかも、108は(笑)往復の運転もしてくれてます。

ありがとう040.gif053.gif

それにしても、どんだけパワフルなんでしょうか・・・066.gif
信じられません。。。

あ~
第2回が楽しみ~016.gif

ちなみに今日のコースは、
埼玉の児玉カントリー倶楽部でした。

ねむい・・・
おやふみなはい・・・
# by cedar-back | 2008-03-06 22:30 | ゴルフ
前回の部活時、PCKちゃんが、
「ね~7番アイアン盗まれたの~007.gif」、と。

どうやら、先月20日にゴルフレンジに置き忘れて、
すぐに気づいて電話をしたものの、すでになくなっていたとのこと。

「そんなこともあるんだね~ひどいね~002.gif」、と慰めたりして。

なので、この日も代わりに?6番アイアンを練習するも、
まったくダメなPCKちゃん・・・042.gif

で、とうとう、Newハーフセットを買ったそうです056.gif

で、本日。

恥子さんのゴルフバックに・・・

027.gif027.gif027.gif a0055889_16385585.jpg

まさかの、7番アイアン2本~

005.gif005.gif005.gif 

恥子さん、
言うべきか039.gif言わざるべきか、
はたまた、こっそり返すか(笑)・・・
悩んだそうです059.gif

たしかに・・・
わかるわ、その気持ち。

でも、そこは正直者の恥子さん045.gif


とりあえず開き直って、記念にポ~ズ♪

a0055889_092863.jpg
PCKちゃん、、、
065.gif的にちょい残念だけど008.gif
練習に、毎週接待コースに(笑)、
これからも使えるもんね☆

ちなみに私は、
残業のため015.gif
この場に居合わせていないんだけど、
せっかく写真が送られて来たので、
そのまま報告してみました~

毎回、ただでは終わらない、FGC。
次は何が起こるやら・・・004.gif


乞ご期待029.gif
# by cedar-back | 2008-03-03 22:04 | ゴルフ

FGC@スイング碑文谷

先週にに引きつづき、スイング碑文谷にて部活。
今日の参加者は、4名。

ここ最近、頻繁に通っている「聡子」が特別優待券をゲット♪

a0055889_13414634.jpgでも、よーく見ると・・・

えっ?
え、えっ??

!!!

え~~~!!!



恥子!!!
はじこ~!!!!041.gif

実に、ミラクルミステイクです。

a0055889_1341353.jpg









ちなみに、恥子は左です。

帰りに受付に言いに行ったら(クレーマー?!w)、
受付のお兄さんも、さすがに笑いを堪えられず、にやついてました037.gif
# by cedar-back | 2008-02-28 23:29 | ゴルフ
美肌薬膳火鍋 笑龍
先日の恵比寿店ではなく、中目黒店へ初訪問。

a0055889_16353030.jpg睡眠不足により、
肌・体調ともサイテーだし、
ゴルフ練習で背中を痛めたっぽく、
全身ガチガチだったので、
マッサージ経由で、到着。

今日は本当に薬膳鍋でよかった・・・

ヘルシーだし、美味しいよ。

a0055889_16354655.jpga0055889_16355762.jpg
# by cedar-back | 2008-02-22 23:36 | 鍋・焼鶏
2月から徐々にお食事メニューも充実しはじめている「Gallery Bar 未来画廊
ということで、SHOCK観劇後に、お食事メインでサクッとお伺い♪

a0055889_1334914.jpga0055889_1334306.jpg








a0055889_13344233.jpga0055889_13345245.jpg








a0055889_13342064.jpgのはずが・・・

おなかがいっぱいになれば、
徐々にお酒メインに自動移行・・・
まあ、いつもどおりです;

美味しいシャンパンに、ワインに、お食事に、
愉快な同級生トーク018.gif
サイコー003.gif

翌朝、体調サイテー008.gif


反省生かせず、この繰り返し042.gif

ちなみに、現在開催中の個展は、こちら
a0055889_1345349.jpg
25年ぶりに再結成され只今ワールドツアー中、先日まで来日していた「THE POLICE」
のギタリストAndy Summersの写真展。
「I'LL BE WATCHING YOU: INSIDE THE POLICE 1980-83」3/10まで。
# by cedar-back | 2008-02-21 23:56 | バー・ラウンジ
kinki kidsの堂本光一君が座長・主演をつとめるミュージカル
SHOCK」初観劇027.gif
2000年から毎年公演し、今年の1/6に500回公演を達成したそう005.gif

a0055889_15492626.jpg18時開始で、終ったのが21時半。
休憩30分を挟むものの、みっちり3時間。

歌って、踊って、空中を舞って・・・

イリュージョンあり、
シルクドソレイユ風あり、
殺陣シーンあり、
タップにフラメンコに舞踊に・・・あらゆるダンスあり、
世界的パーカッショニスト石川直氏との共演あり、
宝塚のような豪華さあり・・・

最初から最後まで、目まぐるしく走り抜けてます。
笑いもあります。



これを1日2回公演・・・・って考えただけでも、
底知れぬ体力と精神力に、感服します。

階段から落ちたり、空中に舞うシーンも何回もあるんだけど、
普通~に、超危険です005.gif

しかも、汗だくなのに、爽やかだし清潔感があるのは、なぜ?
さすがだわ~038.gif

うーん、それにしても、
「アイドル」っていう肩書きって、すごい曖昧だな~
# by cedar-back | 2008-02-21 21:15 | 舞台
かれこれ遠ざかってから3ヶ月・・・

「だって寒いんですもん・・・」
って、ふと会社の人に言ったら、

「寒い時期に練習で腕を磨いて、
そこで人と差をつけなきゃだめだろ~!だろ?!」
って、一喝されました・・・042.gif

(-_-)

ゴルフ好きな方に言うセリフじゃなかった・・・・失言008.gif

「そうかもしれないけどさ~、でもさ~044.gif
・・・なんて言い返せないので、心の中で抵抗。

でも、わたしも続けますよ、マイペースで、細々と。066.gif

a0055889_0305569.jpg
たとえ、また今日が握り方からの
復習だったとしても・・・(-_-;)


道のり長し。



to kumi&satoko;
おつかれ♪
TRMNには負けない。w
# by cedar-back | 2008-02-20 22:45 | ゴルフ
a0055889_0193247.jpg「梅菱」
半導羹※製の和菓子。

※"羊羹"より柔らかく"羊羹きんとん"
  より固い(餡の量で変化)

この柔らかすぎず、固すぎない食感、
口の中でのとろけ具合が絶妙です。

しかも、梅干の果肉入りなので、
梅の香りと酸味が、ほんわり広がり、
まったりなのに爽やか016.gif

上にのっているのは"ゆかり"
この塩分が、味の引き締めに一役。
Good001.gif





a0055889_0232854.jpg
# by cedar-back | 2008-02-18 15:15 | 和菓子教室☆
骨董通りのミニストップの角を曲がった先にある、焼肉「よろにく

a0055889_14255581.jpg「南青山で特選A5和牛を堪能する大人の焼肉」
なのに・・・

網に肉がおかれた瞬間に、
自分の肉を確保して、
お箸でキープしつづけないと、
肉泥棒にあう、
そんな、体育会系肉の会でした042.gif

今日は、5000円コースに、お好みをプラスオーダー。
(本日は山形牛だそう)
ハツ&ハラミ&サーロインが好評でした016.gif

ちなみにコースは、
18時~4名以上(2時間制)だけなので、ご注意を040.gif


a0055889_14352748.jpga0055889_14354063.jpg








a0055889_14355392.jpga0055889_1436289.jpg








a0055889_14361396.jpga0055889_14362553.jpg








a0055889_14364046.jpga0055889_14365318.jpg








このあとの2次会は、長期ドッキリ企画のネタばらし004.gif
みんな、さすがです。
Good job051.gif

ちなみに、
本日のネタばらし後のターゲットの反応は、

①固まる009.gif
②キョロキョロしだす027.gif
③びっくり顔005.gif
④騒ぎだす070.gif
⑤大爆笑041.gif
⑥ちょいすねる044.gif&ちょっと恥ずかしい012.gif
⑦納得045.gif・・・?!

こんな感じでした。
# by cedar-back | 2008-02-17 22:59 | 焼肉・鉄板焼き

耳裂け女

左耳のピアスの穴が縦にどんどん広がり、
本日、とうとう裂けました・・・007.gif

見ようによっては、
角度によっては、
切り口が、ハート型?!です053.gif
かなり無理矢理ですが・・・042.gif

ちなみに、
ちょっと調べたところ、耳垂裂(しすいれつ)と言うそうで、

で、治すには・・・
安いところでも15万以上かかるようで・・・057.gif

当分、
自己自然治癒力に賭けたいと思います042.gif

ガンバレ自分066.gif
# by cedar-back | 2008-02-14 22:24 | ひとりごと
門前仲町にあるフレンチ「Pivoine」。
飯田橋の美味しいイタリアン「Scugnizzo!」にいたシェフが独立したお店。
どうやら、姉妹店のようです。

一度スクニッツオのお料理教室に行ったことがあるのですが、
シェフが覚えていて下さっていて、びっくり!
数年前に、1回だけなのに005.gif

しかも、すっかりイタリアンだと思っていたら、フレンチでした。
2度ビックリ005.gif

<5600円コース>

左:たいら貝&・・・・&自家製からすみ
右:鹿もも肉のタルタル 赤ワイン風味 蕪のシャルロット仕立て
a0055889_0125.jpga0055889_011152.jpg







左:帆立とヤリイカのナージュ 利尻昆布の香り
右:ホロホロ鳥もも肉のコンフィと胸肉のロースト ローズマリーとにんにくの香りで
a0055889_012585.jpga0055889_022486.jpg








a0055889_023813.jpga0055889_024640.jpg









感想。
味に深みはあるのに、後味サッパリで重くないのが、イイ♪
町に溶け込んだ、こじんまりとした雰囲気もイイ♪

地元に、こういうお店があったらいいな~016.gif
そんな温かいフレンチです。
# by cedar-back | 2008-02-13 20:03 | フランス料理
神戸・中山手通り沿いのフレンチレストラン「Patous
店内は、清潔感のある、とても落ち着いた雰囲気。

本日いただくのは、
一足早いホワイトアスパラを組み合わせたコース。

a0055889_23395543.jpga0055889_2340769.jpg








a0055889_23401775.jpga0055889_23402686.jpg








a0055889_23404082.jpga0055889_23404965.jpg








帰りに挨拶に出てきてくださったオーナーシェフは、
小柄でとても真面目そうな方。
醸し出す雰囲気が、そのままお料理に出てるな~と納得045.gif


良い意味でオーソドックスなフレンチ。
安定感があって、美味しいです016.gif

ゆっくりと過ごせます。
# by cedar-back | 2008-02-11 19:48 | フランス料理