OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヘイフンテラスで中華をまんぷく頂いたのに、その後にこれ042.gif

ザ・ロビー」でいただけます。

a0055889_13473440.jpg(HPより抜粋)ザ・ペニンシュラ ワインとチョコレートが奏でるハーモニー。1週間のごほうびに、木曜日・金曜日の夜はチョコレートと赤ワインの最高の組み合わせをロビーにてご堪能ください。ザ・ペニンシュラオリジナルの赤ワインは、フランス、ボルドーポイヤック地方、シャトーピション・ロングヴィルコンテス・ド・ラランドからのもの。一方、チョコレートのデザートにはベルギー産有機栽培カカオ豆のショコラ、味わい深いヴァローナ、選び抜かれたスイス産チョコレートなどを使用しております。ぜひこの機会にワインとチョコレートが奏でるハーモニーを存分にお楽しみください。
ご提供時間: 8:00 pm ‐ 12:00 am
エンドレス・アフィニティ¥4,500

紹興酒により赤ワインもそこまで飲めず、
チョコレートも思うように進まず・・・
今思えば、だいぶ心残り。

1段目は、チョコレートフォンデュ、
2段目に生チョコやらムースやら、
3段目に、チフレンチトースト・アイスやら・・・

ただ木・金の20~24時限定と言われたら、
今の胃の状況はとりあえず置いておいて、
とりあえず頼んでみる元ボス、さすがです006.gif
# by cedar-back | 2008-07-17 21:41 | スイーツ・カフェ
a0055889_23493196.jpg先日、リソットが食べたくて、
しかも梅雨の晴れ間だから、
テラスがあれば尚良しだな~058.gif
と考えてたら、ふと、
かれこれ2年近く前に?!
(ここはs.stkが詳しいね012.gif
パーティで来た白金のイタリアンを思い出し、
とりあえす来てみたら、
見事にピッツェリアだった042.gif

PER REGALO

目的のリソット1種のみ、味イマイチ007.gif



まあ、テラスが心地よかったから、
良しとしよう034.gif

リソットが美味しくて、
常時数種類食べられるお店があったら教えてください040.gif
# by cedar-back | 2008-07-16 00:12 | イタリア料理
patisserie Sadaharu Aoki 丸の内店

有楽町・国際フォーラムの直ぐ近くのビルの1Fです。
久々にのんび~り、お茶しまひた056.gif

a0055889_23422210.jpga0055889_23423395.jpg















スイーツのことは良く分かりませんが、
パリパリ、カリカリ、サクサク、しっとり、ねっとり、とろり・・・ナイスなバランスでした004.gif
# by cedar-back | 2008-07-15 23:43 | スイーツ・カフェ
MYMのバースデーptyを、六本木Hills/けやき坂テラス2F「BURDIGALA」で。

a0055889_053919.jpga0055889_05513.jpg主役MYM☆

プレセントのリクエストが、「いい香のシャンプー&コンディショナーとか」

女らしいわ016.gif


お食事は、鴨がなかなかジューシーで美味しかったけど、サービスにやや不満・・・と、大爆笑003.gif



a0055889_0214973.jpg今日の一番は、ダントツでこのケーキ016.gif

コースのデサートじゃなくて、
15先生の手作りです005.gif

パッションフルーツのムース、ミントの香り。

いや~絶妙038.gif
# by cedar-back | 2008-07-10 00:13 | イタリア料理
コンビニのレジで並んでいたら、爽やかな水色が目に飛び込みました。
また見つけてしまった・・・

シーフードじゃがりこ。
a0055889_2352717.jpg
シーフード感があんまりない~015.gif
ちょっとガッカリ。
# by cedar-back | 2008-07-09 23:53 | グルメ/その他

東銀座 カフェ「鳴神」

梅雨の晴れ間のランチは、「カフェ 鳴神」で。
a0055889_2312458.jpg
a0055889_2321265.jpg
穴子巻き&胡麻うどんセット。

黒胡麻が練りこんである、こしの強いうどん。
たっぷりの咀嚼で満腹中枢も十分刺激され、
血液も胃に集中し・・・
外は梅雨の晴れ間でイイ感じ。

このまま夕方までのんびりしたい・・・

けど、そうもいかないサラリーマン042.gif
# by cedar-back | 2008-07-02 23:10 | スイーツ・カフェ
パークハイアット52Fにある、ジャズバー「ニューヨークバー
a0055889_22404255.jpg

「まだ月曜か・・・
金曜だったらいいのに・・・
飲み過ぎないようにしないとな・・・」

とか考えていたのは、きっとあたしぐらいでしょう002.gif

毎度「職業不詳、でも間違いなくセレブ065.gif」な人たちで賑わってました。

そういえば、だ~いぶ前に、
ニューヨークグリルもニューヨークバーもなくなるって噂が広まったよね?
特に気にしていなかったけど、2008年の今もありました。

あれは、なんだったんでしょう・・・?
# by cedar-back | 2008-06-30 22:34 | バー・ラウンジ
かなりご無沙汰の代々木上原「WeST PArK CaFE
("フンギ"っていうキノコ類がたっぷりのったピザにはまってました016.gif

近ごろ無性にいきたい~と思っていたら、
ふと立ち寄った羽田空港で発見005.gif

フンギがなかったので、本日はサンド001.gif
a0055889_22252266.jpg
ボリュームタップリで、ちゃんと美味しいアメリカンフードは同じだけど、
あの閑静な住宅街にふと現れるオープンエア
あってこそのウエストパークかな。

ますます代々木上原店が恋しい053.gif
# by cedar-back | 2008-06-26 18:23 | グルメ/その他

SURPRISE BIRTHDAY PARTY

<stk企画のkバースデーパーリー>

主役を主役の母Tちゃんに連れ出してもらい、
その間に部屋をデコレーションして、食事とお酒を用意067.gif069.gif068.gif

何とか準備を終えたところで、
部屋を真っ暗にして、クラッカーを手に、
みんなで息を潜めて主役の帰宅待ち059.gif

部屋に入った瞬間・・・

024.gif070.gif070.gif024.gif
 おめでと~

サプライウ(ローマ字の最後の文字、キーボードが壊れて打てません;)大成功038.gif
a0055889_2313463.jpg
と思いきや、
Tちゃんの行動があまりに不可解だったため、ちょいバレだった模様037.gif

それにしても、
各々超マイペースで、面白い会だった003.gif

ちなみに、本日のお酒は、
主役23歳が二十歳のお祝いに各方面からもらったワイン達053.gif
・・・を、勝手にテーブルにセッティング037.gif
この存在を見逃すようなメンバーは、本日いません004.gif

そして、あっというまに飲みましたとさ004.gif

ちゃんちゃん。
# by cedar-back | 2008-06-22 22:52 | イベント
久々の和菓子紹介001.gif

「ほおづき」は外郎生地に、中は黄身餡。
「あじさい」は大和芋のきんとんに、中は小豆漉し餡。
a0055889_17413667.jpg
きんとんを乗せてゆく作業が、やっぱり超苦手です・・・超難しい008.gif
a0055889_1741435.jpg
どちらもペロッといけてしまうほど、ふわ~っと広がるなめらかやさしい甘み。
a0055889_17415044.jpg

製作工程後半には、こんな感じで形成作業してます。
この後、布巾の技を使って、ほおづき型へ・・・これまた難し008.gif

a0055889_17484568.jpga0055889_17485680.jpga0055889_1749661.jpg
# by cedar-back | 2008-06-22 17:41 | 和菓子教室☆
半蔵門から徒歩1分のイタリアン「elio locanda itariana

a0055889_23353126.jpga0055889_23353893.jpg重~い
木の扉を開けると、
著名人のサインや写真。

そこを抜けると、
その先はもうイタリア。

雰囲気は、
広尾のビスボッチャ
かぶる感じです。


今日は、週末の静かなビジネス街半蔵門、
しかも057.gif057.gif057.gif

扉を隔てた外を想像すると、
満席の賑やかな店内はちょっと違和感を感じるほどの活気。

a0055889_23354880.jpga0055889_233605.jpg









a0055889_2336832.jpgこの雰囲気に、
フレンドリーなんだけど、
いい感じに気が利いていて、
フットワークも軽いサービス038.gif

料理も本場イタリアそのままだし、
(1回しか行ったことないけど~)
いるだけでテンションが上がる感じです069.gif


イタリア旅行気分~
(たぶん言いすぎ)

PS
予約、リスケ、ありがとう。
hrk&stk&mym
# by cedar-back | 2008-06-21 22:43 | イタリア料理
前回今日の予約して帰りったので、2回目の訪問016.gif
誰も落選しなかったので、同メンバーにて。

サーモンサラダ                     牛ハラミステーキa0055889_2213074.jpga0055889_2213992.jpg










サーモンのなんとか・・・クリームソース
(前回売り切れだったので、サーモン2品です006.gif)
a0055889_2223194.jpga0055889_2224047.jpg









本日、3名で、3品、3本043.gif

040.gif

来月又来ます。
# by cedar-back | 2008-06-11 23:03 | イタリア料理

ホムパ

a0055889_19103518.jpgホームパーリー070.gif

恋愛・結婚・出産・育児・・・と、
年相応のリアルな話題盛りだくさんに。

とはいえ、
わたしは、まだまだイメトレ008.gif

毎回勉強になります045.gif

実践が遥か遠くにでも・・・
あればいいけど・・・


・・・・・
・・・・・

文章が暗くなってきたので、このへんで042.gif

またきてねん053.gif
# by cedar-back | 2008-06-08 19:14 | その他

茶色の食べ物

だいぶ前の写メがでてきた。

a0055889_23332995.jpg飲食業のスペシャリスト?Mさんが、
メニューの端から適当にオーダーしてくれて、
そしたら、次々と絶え間なく料理が運ばれてきて、
でも、明らかに頼みすぎの様相・・・

しかも、85%が揚げ物008.gif
あとは、炭水化物008.gif

目に入る野菜は・・・
え・・・っと・・・
炭水化物上の刻みネギ042.gif


あ~びっくりした003.gif
# by cedar-back | 2008-06-06 23:40 | グルメ/その他

続いちゃってます。

a0055889_23282199.jpg

限定バジル味、
バジルの香りが強めで、goo016.gif
# by cedar-back | 2008-06-05 23:31 | グルメ/その他

家庭訪問。

11月にママになった友人。
息子に初対面するため東浦和まで週末ドライブ。

a0055889_2275360.jpg引っ越したばかりの真新しいお家で、
旦那様が作ってくれたパスタを食べながら、
子供は無邪気に動き回り、にこにこ顔058.gif
そんな、土曜の午後。

絵に描いたような、幸せ家族、みっけ。
超平和056.gif

毎度、刺激を受けたけど、
こればかりは1人じゃ実現できないしね~042.gif

a0055889_221150.jpg
椅子の間からのぞく、この笑顔。
たまりません053.gif
# by cedar-back | 2008-05-24 22:53 | その他
代々木駅東口から徒歩1分のワインバー「にこみ屋 なりた

a0055889_20405578.jpga0055889_2055652.jpg




a0055889_21502341.jpg







キッチンを囲んでのカウンター10席、店前のテラス席のみ。
席は超キツキツで、肩寄せ合って賑わってます。

常連が相当多いようで、
今宵も、ダメモトで寄られたと思われる常連さんを、何組もお断りしてました。

ちなみに予約時に
「ワインバーなので、ワインを3人で1.5本は飲んでもらいたい」
と言われたそう005.gif

理由は、

・お料理が安くて、ボリューム満点
・シェフ一人、サービス一人なので、1回転しかしない。
(料理が遅いのは気になりません。見て食べて満足なので。)

お食事だけで長居されると、採算がとれないからだと思われます。

しかも、飲めない人はNGらしいです005.gif
「私が2倍のみます068.gif」とかも通用しないらしいです。
(どこかのブログに書いてありました)

でもこれは、お金の問題じゃなくて、
「うちのお料理はワインと一緒に楽しんで欲しい053.gif」っていう、
お店の方の想いかと思います。

のんべえオンリー。
いずれにしろ、うちらにはノープロです004.gif

砂肝のサラダ(1300円)でかいよ~     エスカルゴ(700円)大粒6個! a0055889_20523922.jpga0055889_20525471.jpg









イベリコ豚の赤ワイン煮込み(1500円) 
下の大量のパスタも付け合せのポテトグラタンも、書いてないし、聞いてないよ~005.gif
a0055889_2053766.jpga0055889_20531893.jpg








鴨のコンフィ
大量のフライポ添え、っていうか、フライポの鴨添え?
a0055889_20533236.jpg
隣の人が食べているものも美味しそうで、
頼もうとしたら、
「おそらく無理だと思いますよ・・・」
「もし食べられるようでしたら後で・・・」
って、頑なに断られました。
確かに・・・無理でした(完敗040.gif)


本日、
シャンパン、赤ワイン、白ワインの3本で、計18000円弱。

食事だけだと、一人2000円いってません070.gif

次回は、
サーモンと、ラムと、あれ(頭には浮かんでます)をオーダーしたい016.gif

というのも、
次の予約をしてから帰るのが定番らしく、予約済みなのねん。

お店の方が、
とても誠実な対応で、優しいんだけど、
でもなんかちょっと不器用そうで・・・その辺も気に入りポイント001.gif

新規開拓、大成功。
STK、サンキュ053.gif
# by cedar-back | 2008-05-22 22:06 | フランス料理
暑い日にスパイシーなものを異様に欲する性質、再認識。
外出ついでに「スパイスピエロ」でスープカレーランチ。。
a0055889_2333141.jpg

ん?
イマイチかも・・・

サラサラっといけるのに深みとコクが広がる、
このギャップが醍醐味だと思うんだけど、なんだか味に透明感がありすぎる気がする。

スープカレーじゃなくて、カレースープっぽい。

野菜も特に旨味と主張なし。

バタバタのランチタイムだからかな・・・
ちょい残念ランチ007.gif
# by cedar-back | 2008-05-22 12:25 | グルメ/その他

きっと明日も・・・

じゃがりこが止まりません070.gif

ほぼ1日1カップ、いってます010.gif
この集中力・継続力を、何とか他に向けたいのだが・・・

期間限定SPYCY CHEESE010.gif
a0055889_055538.jpga0055889_0552343.jpg















止め方、募集中040.gif
# by cedar-back | 2008-05-21 22:16 | グルメ/その他
ハワイから一時帰国中のRを、高校女子メンバーにて囲む。
@元代々木「璃珠

a0055889_2231081.jpgとはいえ、
あたしは昨日のフリマ~翌日昼まで一緒だったし、
何しろハワイにいても、
055.gife-mail( 即レス多し)に、052.gifskypeに、
コミュニケーションツールにも困らないから、
時間的・物理的距離を意識することもほぼなくて、

(恋愛関係の場合は別ね。障害と化す場合あり042.gif)

本当にハワイに住んでいるのか、
どこかでちょい疑ってます004.gif



だって、
最新の日本のお笑い・ドラマ・芸能ネタ・レストラン情報はまあいいとして(十分すごいけど)、
誰かの結婚・出産、会社の人事異動情報、ゴルフスコア、うちらの恋愛状況、
合コン状況・そしてその結末まで、ハワイ経由で伝わってくるんだから・・・

RBC(R Broadcasting Company)最強です066.gif

だから、今日のこの場も、9ヶ月ぶりの帰国でスペシャルな会のはずなのに、
気持ちも、会話の内容も、いたってノーマルだ。
それがすごく嬉しいんだけどね043.gif

それでも変わった点は・・・
a0055889_22344244.jpga0055889_22344967.jpg









a0055889_22345866.jpga0055889_2235529.jpg









a0055889_22351353.jpg異様に黒い肌と、
メタボ予備軍のおなかまわり027.gif

でも今日も
メタボに一歩近づいていただきます068.gif

Welcome back to Tokyo068.gif
# by cedar-back | 2008-05-19 23:30 | 焼肉・鉄板焼き