OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都 天橋立

日本三景、天橋立へ。
旅館に到着後、名物の"智恵餅"をラウンジで頂き、観光へgo!
a0055889_22554380.jpg
a0055889_2256888.jpg

写真手前(宮津)から奥(府中)へ、天橋立を渡ります。
徒歩だと1時間近く、チャリだと20分程。お天気もいいし、レンタサイクルで。
a0055889_22585272.jpg
久々ママチャリ。ぐらつく・・・

松並木をサイクリングし、途中砂浜で休憩。
a0055889_2312690.jpg
平和だ。。。
a0055889_2314585.jpg

a0055889_043667.jpga0055889_044542.jpg








おいし。a0055889_045442.jpg
府中へ到着。
「行きチャリ、帰り遊覧船」
という便利なチケットがあるので、
ここでチャリは乗り捨てできます。

ランチ。

満腹ほろ酔い後は、
傘松公園までリフトで上り、
(結構怖い。ケーブルカーもあるよ)


a0055889_2344346.jpg
絶景を拝む058.gif
a0055889_2351532.jpg


夜は、旅館の大部屋から、
他のお客さんと一緒に鐘楼流し&花火大会を鑑賞。
外は時折雨が降っていたので、屋内からで正解。

a0055889_2063840.jpg

翌朝は、
モーターボートで、伊根の舟屋をみに。(往復1時間)
これは面白い&美しい。
干満の差が60cmしかないからこその光景です。
a0055889_20104624.jpg
a0055889_20105910.jpg
a0055889_2011919.jpg


いい旅でした。
by cedar-back | 2008-08-24 20:42 | 旅行
7/26にとんがりお腹の妊婦姿を載せたSME。

067.gifさっき出産報告が070.gif
生後3~4時間のベイビーボーイ035.gif
a0055889_0124110.jpg
かわいい053.gif
早く会いたい053.gif
by cedar-back | 2008-08-12 00:15 | イベント

HAPPY WEDDING 

a0055889_23303944.jpgまたひとり、
高校の友人がお嫁にいきました~038.gif

心からおめでと~024.gif

やっぱり花嫁は、最高にキレイでした016.gif
初対面の旦那ちゃまは、若かった~043.gif

2人で力を合わせて051.gif
幸せな家庭を築いてね。

そして、主役の輝きはいうまでもないけど、
とても印象に残ったのは、神父さんがすご~く楽しそうだったこと001.gif


聖書の言葉を語りかける時は、2人を温かくみつめ、
(これは当たり前だけど)
賛美歌の時は、私達の顔をひとりひとりを見守るように見渡し、
(ちょうど目が合って微笑んでたし)
フラワーシャワーの時には、いつの間に一眼レフを首から下げ、
階段から降りてくる主役を、下から中腰でガンガン撮りまくり、
ブーケトスとかも、カメラマン並にバシバシ撮りまくってた001.gif

あまりに周りに馴染んでるから、
ああいうコスプレできた参列者かと思ったよ。

いいね、人間味溢れる神父様。

だから、とっても和気藹々とした空気が流れる、
とても身近に心に響く式だった。

幸せな気持ちをアリガトー053.gif

さ~次は・・・

どうぞ、どうぞ、お先にどうぞ・・・・

008.gif
by cedar-back | 2008-08-08 23:40 | イベント
a0055889_2313946.jpg六本木3丁目の雑居ビル4Fにある、
モンゴル鍋「天回香味
美味しさが口コミで広がり、
今では都内8店舗もあるみたい。

ここ六本木店は、内装が元クラブ?的な
怪しさだったのに、無理矢理(笑)
モダンにリニューアルしてました042.gif

無理矢理の理由は、
この背の高いベンチソファー。
帰り際に立った時にちょっと体重をかけたら、
ふわ~っと後ろに倒れましたよ・・・
こわっ・・・005.gif


でも、内装は変わっても、お味はそのまま、超美味しい~053.gif
a0055889_2315489.jpg
二日酔い、肉体疲労にもバッチリ効きます。

この後、かなりシャンパンを飲んだけど、
(それを予想してこの鍋004.gif)

翌日スッキリ!

・・とまではいかなかったけど、
(ありがちな過信008.gif)
かなり普通に日常を送れました001.gif
by cedar-back | 2008-08-07 01:08 | 鍋・焼鶏
ロイヤルパーク汐留タワーの25Fの「厨 車屋」でディナー。

鮨会席
a0055889_23465717.jpga0055889_2347619.jpg









a0055889_2347153.jpga0055889_23472455.jpg









a0055889_23473580.jpg■前菜
■にぎり7貫
■茶碗蒸し
■にぎり3貫
■季節の小鉢
■江戸前鮨 2貫
■スープ
■デザート


小料理を挟んで、3回に分けてお鮨が登場016.gif
小ぶりでgood。

久々に対面した、江戸前の甘~い卵焼き握り。
う~ん、やっぱり卵焼きは、塩&だし派です。
伊達巻とか苦手です042.gif
by cedar-back | 2008-08-04 23:43 | 日本料理
猛暑で、毎日辛いものを欲している今日この頃。
今日は、カレッタ汐留B1Fにある中華料理「精作名菜軒 湘坊」でランチ。

ここのは、山椒が利いている好みのタイプの麻婆豆腐なので、
今日も深く考えずに頼んだものの、そういえば、土鍋焼き麻婆豆腐ご飯だった・・・008.gif
a0055889_23202565.jpg

土鍋のせいで、全く冷めない。
昼から、汗だくの戦い。

008.gif
by cedar-back | 2008-08-04 23:02 | 中華料理
今や、表参道と新丸ビルにまで進出している「AW kitchen
その本店は、中目黒駅から徒歩10分ほどの青葉台の住宅街にあります。
暑い中、山手通りを黙々と・・・久しぶりの訪問016.gif

a0055889_1831396.jpg必ず頼むべし、超有名なバーニャカウダ。
パンも美味しいけど、
パスタの為にも食べすぎ注意。

a0055889_1822034.jpg










雲丹と何か;のカッペリーニ/定番のアラビアータ(ちょっと辛すぎかな・・・)
a0055889_181301.jpga0055889_1814119.jpg









本日の魚料理(あいなめ)/ティラミス
a0055889_1815580.jpga0055889_182737.jpg










ちょっとずつ3種類は食べたいよね~と、
魅力的なパスタメニューに目移りしまくりながら、
4人でシェアすべく、やっとこ決めたのに、
ゆっくり食べてたら、おなか一杯になり、
パスタ一皿を途中でキャンセル。

自分たちの胃容量問題とはいえ、
なんか、納得いかぬ~007.gif

食後のティラミスは・・・
ここのティラミスはふわふわ軽いからね006.gif
by cedar-back | 2008-08-01 23:02 | イタリア料理