OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ずぶ濡れキリンカップ

キリンカップU23@国立競技場
a0055889_23241163.jpg
ご存知のとおり、
後半に入って雨が降り始め、あっという間に雷雨057.gif
しばらく日傘でしのぎつつも、止む気配がないので、15分ぐらいで?!退散~042.gif

残念だったけど、久々の屋外スポーツ観戦だったし、
氷結053.gifとじゃがりこ053.gifがあったので、ハッピーでした056.gif
by cedar-back | 2008-07-29 23:18 | イベント

お料理

もっぱら外食のわたしが、
ちょこちょこお料理をしてみることに(遅042.gif)

まあごくごくごくごく簡単なものしか作りませんが、
結構たのしいのかも。

パプリカ・じゃがいも・玉ねぎ・ミルクが余ってたので、クリーミーカレー。
a0055889_15225419.jpg
生クリームが余っていたから入れたら、
クリーミー過ぎて、最初はいいけど、かなり飽きてきます008.gif
こういう加減が難しいのね、お料理って034.gif

こないだ作った、海老とブロッコリーのリゾット。
a0055889_15284643.jpg

これは、大量に作りすぎて処理に困りました008.gif
by cedar-back | 2008-07-27 15:32 | お料理
恵比寿の韓国伝統料理居酒屋「ハヌリ

a0055889_15174510.jpg来週出産予定のsme。
体調がいいので参加001.gif

それにしても、一気に出産ラッシュ。
11,12(2人),1月にも連続して控えてます005.gif

おなか、
ものすご~い尖ってました016.gif

あとちょっとで会える「しんたろうのすけ」

たのしみ053.gif
すぐに、会いに行きます070.gif
by cedar-back | 2008-07-26 15:07 | 韓国料理

バースデー@未来画廊

Kちゃん32歳&Kちゃん26歳のバースデー067.gif
未来画廊(HPリニューアルしてます)

a0055889_1442378.jpg
不覚にも24日当日に、
お祝いに駆けつけられなかったkちゃんに、
翌日仕事帰りに1人で未来画廊に行ったら、
会えちゃいました016.gif

よかったわ053.gif

楽しかった~
けど、
久々に調子に乗りすぎて、
2軒目@嵐の後、
マッサージに行こうと店を出たのに、
さすがに5時では空いておらず、
一転ラーメンへ042.gif


味噌ラーメンはもたれる042.gif

宣言
飲んだ後のラーメン絶ちます051.gif
by cedar-back | 2008-07-25 22:41 | バー・ラウンジ

ブレンダーの行く末

やっと、ブレンダーを購入しました038.gif

定番のフルーツミルクシェイクに、
健康のための野菜ジュース、
ヴィシソワースとか冷製スープも作っちゃお~016.gif

と意気込み、
まずは定番のバナジューから。
材料は、冷凍しておいたバナナ&ミルクのみ034.gif

いざ、スイッチON!!!053.gif

ガー、ガー、ガーガラガラガラ・・・ビッ、ビビッ、ビビー、パシッ・・・ポンッ。

え?
火花?
ん?
ゴ、ゴム臭??

えっ、えっ、えぇえぇええええぇ~
コ、コ、コードがぁぁぁああああああぁぁぁ~

a0055889_23341563.jpgガーン
ガーン
ガビーン(古)

ここにコードが挟まったまま、
スイッチONしたみたいです・・・

コードもミキサーしたみたいです・・・008.gif

やっとこ宅配便を受け取り、
大きなダンボールから取り出して、
30分あまり。

軽い爆発の末、
もう粗大ごみさ・・・008.gif


出来たのは、バナナのぶつ切り入り牛乳さ・・・
これなら、包丁とまな板があれば出来るさ・・・007.gif

ただいま、
超超超自己嫌悪中・・・・007.gif

あ・・・・・・・
張り切って買い集めた野菜とフルーツたちの行き場が・・・ぬ007.gif

ガックリ057.gif057.gif057.gif

ふて寝します057.gif
by cedar-back | 2008-07-23 00:11 | その他
こんな暑い日は058.gif
美味しいお野菜(と068.gif)から水分をとりたくなります。

a0055889_221714100.jpgということで、
やさい家めい」へ。

定番の農園バーニャカウダ016.gif

ここのソースは、塩分少なめのクリーミータイプ。
たっぷりとつけて、カラフルな野菜たちをバクバクと。

そして、
ただいま「とうもろこし祭り」を開催していたので、
お刺身をオーダーしてみました。



写真じゃちょっと分かりにくいけど、
葉の淡~いグリーンと粒のクリ~ム色の、
このパステルカラーの組み合わせが、
角皿に正方形に整列している姿に、甚く感動070.gif
a0055889_0101485.jpg
a0055889_0102263.jpg

みずみずしくて、甘くて、歯応えもサクサク。
お味は、見た目以上に感動的でした056.gif
by cedar-back | 2008-07-22 00:17 | 日本料理
表参道HILLSのB3Fにある「BISTY’S

常時約80種類のワインを、
20ml・50ml・90ml単位でテイスティングできます。
(各ディスペンサーから完全セルフサ-ビス)

気に入ったワインを見つけようと、
20mlをあれこれ試していたら、それだけで結構酔っ払いました。
ので、みなさんも要注意です034.gif
a0055889_23594944.jpg

by cedar-back | 2008-07-21 23:54 | バー・ラウンジ

江ノ島

久々に江ノ島へ。
店内で名物しらす丼を食べている客を一心に見つめる、
まんまるの猫、みっけ016.gif
a0055889_23464857.jpg
あたしみたいに写メしてる人に取り囲まれても、
微動だにせす、
ひたすら、
しらす丼を近づけようと、
パワーを送り続けてます。

このまんまる体型は、
この勝負で、かなりの勝率をあげているな~004.gif
by cedar-back | 2008-07-20 23:29 | その他
友達が鰻を食べていると聞いて、すっかり胃が鰻モードに。
a0055889_23162669.jpg
目黒・元競馬場交差点にある鰻屋さん「宮川 目黒店
美味し~053.gif

夏バテしないように、みなさんも。

土用の丑の日
未だによく理解できていないのは、私だけでしょうか・・・042.gif
by cedar-back | 2008-07-19 23:08 | 日本料理
ヘイフンテラスで中華をまんぷく頂いたのに、その後にこれ042.gif

ザ・ロビー」でいただけます。

a0055889_13473440.jpg(HPより抜粋)ザ・ペニンシュラ ワインとチョコレートが奏でるハーモニー。1週間のごほうびに、木曜日・金曜日の夜はチョコレートと赤ワインの最高の組み合わせをロビーにてご堪能ください。ザ・ペニンシュラオリジナルの赤ワインは、フランス、ボルドーポイヤック地方、シャトーピション・ロングヴィルコンテス・ド・ラランドからのもの。一方、チョコレートのデザートにはベルギー産有機栽培カカオ豆のショコラ、味わい深いヴァローナ、選び抜かれたスイス産チョコレートなどを使用しております。ぜひこの機会にワインとチョコレートが奏でるハーモニーを存分にお楽しみください。
ご提供時間: 8:00 pm ‐ 12:00 am
エンドレス・アフィニティ¥4,500

紹興酒により赤ワインもそこまで飲めず、
チョコレートも思うように進まず・・・
今思えば、だいぶ心残り。

1段目は、チョコレートフォンデュ、
2段目に生チョコやらムースやら、
3段目に、チフレンチトースト・アイスやら・・・

ただ木・金の20~24時限定と言われたら、
今の胃の状況はとりあえず置いておいて、
とりあえず頼んでみる元ボス、さすがです006.gif
by cedar-back | 2008-07-17 21:41 | スイーツ・カフェ