OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

西麻布 Salon de #15

a0055889_23322570.jpg急遽、受講してきました@Salon de #15

・海老のきのこのパートフィロ包み
・金目鯛のアクアパッツア
・フォンダンショコラ

(ちゃんとした写真は、後日掲載。
デジカメ壊れたの・・・007.gif

今日は、レポーター並に先生に質問をしつつ、
(あ・・・お料理に関してじゃないです・・・042.gif
ちゃんと?手も動かしつつ、
素敵に完成、楽しかったわ016.gif



自宅で再現せねば066.gif


先生、次回は休日前or休日に伺います。

終電までじゃ、しゃべりたりないもの・・・
こんな美味しい手作り料理とワインがあるんだもの・・・
by cedar-back | 2008-01-29 22:51 | 料理教室☆
毎年、一番遅れて年を取る(年を取る・・・ってなんか嫌な表現ね;)
ラッキーなSSのバースデーパーティー024.gif
@麻布十番「La Brianza

STK.S、おめでとう016.gif

それにしても、
この日は、寒かったね・・・007.gif

サービスがちょっと雑な点が何回かあったけど
コースもお手頃だし、全体のバランスは良かったと思います。

a0055889_2303791.jpga0055889_23126.jpg








a0055889_2311510.jpga0055889_2313852.jpg








a0055889_2322331.jpga0055889_233313.jpg








a0055889_2352664.jpg一番印象的だったのが、
左列上から2品のトリュフのオーブン焼き。
黒トリュフを、これでもか~!!!
というぐらい削ってかけてくれます005.gif
中には半熟玉子も入っているので、
混ぜてパンに付けても016.gif



さてさて、
31歳でみんな並んだところで、改めてがんばりましょう051.gif
by cedar-back | 2008-01-25 21:49 | イタリア料理
この舞台は、行きたかったけど、チケットが取れなかったもの。
"シネマ歌舞伎"とやらを知り、行ってみることに。

a0055889_11545261.jpgHD高性能カメラで撮影された歌舞伎は、
衣装もセットも細部までクッキリハッキリ、
役者の表情も、目の動きや汗まで見えて、
臨場感たっぷり♪

目が悪いので、今までの歌舞伎座での鑑賞では、
肝心なところを楽しめてなかったのかも・・・
なんか損してたかも・・・
と思うぐらい映像の質に満足038.gif

この作品は、2003年のものなので、
この時代のギャグも織り交ぜられていて、
(だから、若干、古いネタも多いんだけど・・・)
とっても面白いので、初心者には尚おすすめ。


でも、ひとつ気になるのが、お値段。

「映画ではなく、まったく新しい映像作品です」
というのもわかるんだけど・・・

上映は映画館だし・・・
お値段は、1800円でいいのでは?
と思ってしまうのは、わたしだけでしょうか。。。
微妙な上乗せ感が、むしろ気になります004.gif

私は・・・2000円以上の満足感を感じましたよ。
(小心者のフォロー)

今後益々日本芸術文化の継承に一役買いそうな、
シネマ歌舞伎。
ぜひ。
by cedar-back | 2008-01-24 20:30 | 映画
a0055889_16342898.jpgスィーニー・トッド鑑賞後、
心に衝撃を抱えたまま、
サッパリ系を求めて向かったのは、
レストラン黒澤グループの蕎麦屋「欅くろさわ

3時まで営業しているので、
最近利用してます。



12種の野菜せいろ蒸し
出し巻き玉子

お蕎麦も、
美味しいよ。



a0055889_16344524.jpg
by cedar-back | 2008-01-23 23:41 | 日本料理
監督ティム・バートン、主演ジョニー・デップの名コンビ、
デップが初めての歌声披露で公開前から話題になっていた映画「スウィーニー・トッド
a0055889_1831364.jpg
何度スクリーンから目をそらしたことか・・・
映像は重苦しく、陰惨で、ショッキングだったけど・・・
でも、すごく美しい。(←矛盾してる?)

終わったとき、
はぁ・・・とため息つきました;
何か切ない。。。
全て人間の弱さから故、
それぞれの人物の哀しみがドーンと残ります・・・002.gif

深面白い。

間違いなく食欲は減退するので、
レストラン予約される方は、要注意で。

あと、ひとりで観ないほうがいいと思います。
by cedar-back | 2008-01-23 22:34 | 映画
久々に、広尾5丁目「Ristrantino Barca」へ。

a0055889_1734727.jpg

2:30ラストオーダーなので、
深夜イタリアンにどうぞ。








a0055889_17341567.jpga0055889_17342453.jpg








a0055889_17343988.jpga0055889_17344660.jpg








a0055889_17345577.jpg
真鯛と白子の・・・
フォアグラリゾット
からすみと芹のパスタ
バーニャカウダ

おすすめされたワイン。

アースを観た後だったので、
ラベルデザイン的にも◎

できますな~004.gif
by cedar-back | 2008-01-22 23:38 | イタリア料理
「ディープ・ブルー」のスタッフが再集結し、
制作5年、撮影日数2,000日をかけた、ネイチャードキュメンタリー映画「アース

a0055889_16554821.jpg















撮影技術の進歩に、驚愕します。

地球上の生物・生命って、本当に面白い。
そして、地球が美しすぎて、
地球に惚れ直します053.gif

これは、
大事にしないといかんです。。。

このままいくと・・・本当にまずいです、
そんな危機的状況です007.gif


昨日のスィーニー・トッドでみた人間の欲望に比べて、
自然はなんて静かで寛容なものか・・・

反省008.gif

みなさん、ぜひ大スクリーンで。
by cedar-back | 2008-01-22 21:38 | 映画

恵比寿 串揚げ「串亭」

恵比寿駅前「串亭

ストップするまでひたすら出てくる、おまかせコース。
の、たれ4種「レモン&ポン酢&塩&ソース」a0055889_16275360.jpg











しか撮ってなかった・・・042.gif

美味しいんだけど、
座敷席は寒かったです・・・
お店の入口の扉がしょっちゅう開くので・・・
外気が・・・008.gif
by cedar-back | 2008-01-22 13:44 | 日本料理

厄除け 川崎大師

a0055889_1521557.jpg寒空の中、川崎大師へ厄除けへ。

もっと空いてると思っていたのに、
参道から大混雑005.gif

受付してから2時間もかかって終えた
肝心のお護摩は、
去年の寒川神社同様、
見事なまでの流れ作業008.gif
まあ、仕方ない。

まずはこれでよしとして、

今年一年、
ハッピーにしていこう056.gif
by cedar-back | 2008-01-13 15:19 | おすすめ
自由が丘駅から徒歩1分ほど、
線路沿いに新しくできたらしいビル「LaTourCan-dela」
の4F「すしが丘」に、飛び込みで入店。

レディース握りセット(前菜・御造り・握り・デザート 4500円)a0055889_11364850.jpg











a0055889_1137349.jpg










a0055889_11371132.jpg










a0055889_11371865.jpg正直、あんまり期待していなかったんだけど、
美味しかったよ~♪

ネタも新鮮でおいしいし、
大将のお仕事も丁寧だし、
品よく小ぶりな握りも◎

しかも、帰り際に、
某女優さんに似てると言われ004.gif
いろんな意味で、いいお店です001.gif

ちなみに、
MチルのSさん夫妻も来たそうです♪
by cedar-back | 2008-01-10 11:03 | 日本料理