OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

並木橋近くの、本格イタリアン「ANTIVINO」。

数年前にバースデーパーティで利用した以来の再訪。
会話に夢中で、何を食べたのか全く思い出せませんが(笑)

場所もちょっと不便だし、深夜までオープンしているので(L.O2:00)
有名人&業界人の常連も多いそう。

お料理は、前菜から3-4品、パスタ・リゾットから3-4品、
好きなものを選んで、盛り合わせにしてくれる♪
"色んなものをちょっとずつ"派には、すごく嬉しい。
それでも、迷いすぎてなかなか決まらない・・・

ので、とりあえず?!
シャンパン&フォアグラソテー(下にカリカリ焼きリゾット)で、乾杯!
一週間の疲れを、胃に流し込む(笑)
a0055889_202434.jpg
で、前菜盛り合わせ。
・魚介類のマリネ、サラダ仕立て
・大蛤のグラタン うに風味
・トリッパのトマトソース煮 パルメザンチーズ風味
a0055889_203070.jpg
次に、パスタ&リゾット。
・カラスミとしらすの水菜のパスタ
・冷たいキャビアのパスタ
・ポルチーニ茸のリゾット
a0055889_2031219.jpg
別腹、デザート。
・ティラミス
・栗の・・・
a0055889_2032049.jpg
2軒目は、
青葉台の住宅街のビル、ペントハウスにあるBar「A・NEST

a0055889_2018110.jpg
看板もないので、
ちょっと勇気が要りますが、
1Fのインターホンで、
オートロックを開けてもらってから、
3Fにあがります。

テラスは、
夜風が気持ちいい。
と思ったら、雨粒・・・

まあ、梅雨だし。
by cedar-back | 2007-07-20 19:42 | イタリア料理
六本木、シネマート六本木近くの薬膳鍋専門店「天香回味」へ。

以前に前の会社の方に紹介していただき、スープの美味しさに感激。
しかも翌朝の体調がとってもよかったので、
その効果を期待して、急遽再訪。
この久々にヒドイ肌荒れを治したい・・・!
a0055889_231236100.jpg
60種類もの生薬&香辛料が溶け込んだスープは、
辛めの赤と、まろやかな白の2種類に分かれてます。。
a0055889_23133032.jpg
この中で、大量の野菜類、肉団子、海老etc・・・を煮込み、
豚バラをしゃぶしゃぶし、汗をかきつつ、バクバクいってください。
スープは、減ったらどんどん追加してくれます。
〆は、残ったスープに、クロレラ入り麺を。
これに、前菜&デザートまでついて・・・3980円!

疲れがたまっている方、是非どうぞ。

肝心の肌荒れは、
さすがに1回じゃ・・・ね;
by cedar-back | 2007-07-18 22:53 | グルメ/その他

草津温泉のたび

土日で草津へ温泉のたび。
女6人、気儘なたびです。
温泉博士がいるので、全てお任せして。。。本当にありがとう。
a0055889_22114559.jpg
a0055889_2212332.jpg

a0055889_22332716.jpg旅の間にバースデーを迎えたkちゃん、
お・め・で・と・う♪
ますますハッピーな毎日を送ってね♪

ケーキ調達のため、
こっそり街に出たものの、
草津中心には、ケーキ屋一軒・・・;
しかも、ホールケーキは予約制・・・;

悩・悩・悩

!!!

温泉饅頭で作ってみました(笑)

a0055889_22401118.jpg←湯揉み見学

湯揉み娘達の笑顔が少ない・・・淡々と揉んでます(笑)

肌ぷるぷるで、帰路へ。

いい旅~
by cedar-back | 2007-07-07 22:10 | 旅行
未来画廊のFINAL PARTY★
9月?10月?に六本木にてリニューアルオープン予定。
a0055889_2146274.jpg
「GOOD-BYE MIRAIGAROU SEE YOU NEXT FALL」
BY MR.AKIRA KADO

a0055889_2157305.jpg七夕を明日に控え、
みんな超真剣に、
そして、実に生々しく、具体的な(笑)
お願い事・願望・欲望をつらつらと・・・

祈。

何はともあれ、
未来画廊の第一幕の終了。
おつかれさま。

そんなこんなで、
只今、わたくし、「未来画廊ロス症候群」発症中ですが(笑)
六本木も楽しみにしてるよ♪

準備ガンバッテネ♪
by cedar-back | 2007-07-06 21:35 | グルメ/その他
今更ですが・・・
未来画廊の六本木移転に伴う、一時閉店のお知らせです。
代官山の未来画廊とは、あと5日でサヨナラです(T T)

a0055889_23415238.jpg
数々のアートに触れ、美味しいお酒を学び、
沢山の方と出会い、語らい・・・

色々教えてもらった場所でした。

ちょっと寂しいけど、
皆様、悔いの残らぬよう、通いましょう(笑)



マネージャーからのご挨拶↓

・・・前略・・・
さて、この度未来画廊が移転する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
一昨年の11月にオープンしてから、早くも1年半が経ちましたが、
ここ代官山では、11回の展示会を盛況のうちに終えることができました。
これも、偏に皆さまのご支援ご厚情の賜物と、深く感謝いたしております。
移転先の詳細につきましては、後日改めてお知らせさせて頂きますが、
9月末に六本木にてリニューアルオープンを予定しております。
代官山での経験を生かし、新天地でも皆さまに愛される店を築いていけるよう
スタッフ一同、より一層の努力をして参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
尚、代官山での最終営業日は7月7日となりますが、
7月6日・7日の2日間、ささやかながらパーティーを開催致します。
ご多忙とは存じますが、お誘い合わせの上、ぜひ足をお運びください。


未来画廊@代官山 Final Party♪♪
日 時:7月6日(金)&7日(土) 19時~Midnight
場 所:未来画廊
   渋谷区代官山28-10 モードコスモスビルB2F
   03-5784-2210
ドリンク:¥500~(生ビール・赤ワイン・白ワイン・ソフトドリンク等)

*7月7日と言えば七夕です!
お着物or浴衣でお越し頂いた方には、
シャンパンを一杯サービスさせて頂きます。


この1年半、私共とたくさんの思い出を作ってくださった皆さまと、
代官山での最後の夜を過ごす事ができましたら心から幸せです。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

未来画廊
清家 純

by cedar-back | 2007-07-03 17:57 | グルメ/その他
先日の和菓子教室の作品をご紹介。

「みつ豆」
寒天、わらび餅、赤豌豆、甘納豆。
各々の口当たり・舌ざわり・歯応えのバランスが絶妙です。
ここに、アイス乗せて、ゆず蜜かけて、シンプルで食すのが一番☆
お味は完璧だけど、ご覧のとおり、器が微妙~;
ちなみに、私の手作りご飯茶碗です;
ガラスの器がほし~い。
a0055889_0242841.jpg
a0055889_0102348.jpg
←こってり甘過ぎることが多い黒蜜も、
黒糖に和三盆を加えているので、アッサリ◎

←清涼感タップリの柚子蜜に、大感動◎
(柚子の皮がほんのり残ってます)




もう一品作った「彩の水」という吉野葛の菓子は・・・失敗しました!
初めての本格的な失敗です(涙)

見本
a0055889_0454330.jpg波状に配置した3色の美しい外郎生地が、
吉野葛から透けてみえるはずが・・・
最初に敷いた吉野葛が分厚すぎて、
外郎生地が全く透けず・・・

型から抜いたら、ただの白い四角いぷよぷよの塊、なんじゃこれ・・・w;
お味は美味しいけど、和菓子は見た目も命だからな・・・

写真、封印!!(笑)
by cedar-back | 2007-07-01 14:03 | 和菓子教室☆