OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

30日にグランドオープンする、東京ミッドタウンのレセプションへ。
a0055889_1823989.jpg
ミッドタウンの印象は・・・
六本木ヒルズに比べて、わかり易くて◎

びっくりするぐらい地図も読めないし、方向音痴な私は、
あの複雑な構造にイライラ、
何回行っても迷う自分にガッカリ・・・で、ほんと苦手なのです。

買うか迷ったときも、「ちょっと考えて、またきますね」なんて言って、
やっぱり欲しくなってお店に戻ろうとしても、
その時にはすでに右も左もわかんなくなっちゃって、
地図をぐるぐるまわして現在地を探して・・・も、分からず(笑;)、
もういいもん、そんなに欲しくないはず、いらないはず・・・と、
自分に言い聞かせたこと数知れず。。。
まあ、ある意味、衝動買いを止めてくれてありがとう?!(笑)

a0055889_1821346.jpgということで、
こちらは、ちょっと歩いた限りでは、
建物がひねくれてなくて四角いし(笑)
全体的なトーンも落ち着いてて、
内装もいい感じです。
すごい、広いけど。。。

今日は知人のお店、
SALON BAR YOL(ヨル)
モダンメキシカン
「La Colina(ラ・コリナ)」に行き、
その後、ちょこちょこと他店舗を拝見。



a0055889_1863682.jpg
また今度ゆっくりこよう・・・
と思ったけど、
丸ビル、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ
に続いて大混雑だろうな~;

ちなみに、
セブンもこの上品さ(驚)→
by cedar-back | 2007-03-26 20:51 | グルメ/その他
a0055889_0493831.jpg中目黒駅から線路沿いに徒歩2分、
友人おすすめのホルモン焼きのお店
小野田商店a0055889_121622.jpg

ここはなんと、
ドリンクも料理も、
オール500円!!

6人で食べて飲んで、
19000円!!!

予約サンクス☆


a0055889_114749.jpga0055889_1158100.jpg









a0055889_12451.jpga0055889_121179.jpg









a0055889_122051.jpg野菜&厚揚。
オリーブオイル、醤油ダレ、
ハーブパウダーなどなど・・・
素材の味+ひと工夫が嬉しい◎

炭火で焼いた厚揚げも、
ふわふわで◎



続いて、ホルモン達をご紹介。
上から、ゆでタン、ギアラ、豚トロ、コリコリ、ハツ、レバ刺し。
全~部美味しかったけど、でっかいハツにびっくり。
生で食べられる程新鮮なので、表面を炙る程度でok。

他にも聞いたことも、見たこともない部位が一杯あったので、
次回チャレンジします!

a0055889_1121861.jpg
a0055889_1114067.jpg
a0055889_1114640.jpg
a0055889_1115232.jpg
a0055889_1115874.jpg
a0055889_112445.jpg

この後は、いよいよ先日結成された”FJM卓球部”始動!!
中目黒卓球ラウンジ

a0055889_1261526.jpga0055889_1262579.jpg










マンションの一室なので、
インターホンを押してどうぞ。

和気藹々の卓球部のはずが・・・
ここの飲み代を賭けだした途端、ヒートアップ(笑)
本気モードになり、渋谷ESTに移動。

ボーリング→ダーツ→卓球→ビリヤード・・・完全制覇。
面白すぎたけど、完全にやりすぎです。。。

トータル10ゲーム以上賭けた気がするけど、
この超文化系人間のわたしが、最後のビリヤードの1敗のみ。
ほんと運がいいわ☆

次回は、
元Ms.Bullの得意種目がみつかりますように。。。(笑)
by cedar-back | 2007-03-24 00:45 | 焼肉・鉄板焼き

箱根へ 「金時山」

陶芸家の友人を訪ねて箱根へ。
金太郎伝説で有名な金時山に登ることに!
登山とかものすごく久しぶりなので、ウキウキ。

服とトレッキングシューズを借り、軽い気持ちで登り始めたけど・・・
a0055889_23274328.jpga0055889_23281863.jpg














想定外にどんどんハードに・・・;
途中で気づいたけど・・・あたしがイメージしてたのは、ハイキングだった(笑)

a0055889_23285386.jpga0055889_2329223.jpg














a0055889_23322099.jpg
a0055889_23295649.jpg
a0055889_23304530.jpg
                     ★感動の登頂★
a0055889_23351645.jpg
a0055889_23393070.jpga0055889_23393947.jpg









a0055889_2340094.jpg金時娘(既におばあちゃんですw)のいる「金時娘の茶屋」で一休み。
     
右:天井に掛かった登頂記録札。
  鈴木さん、2700回超!驚

左:きのこと山菜のお味噌汁☆


頂上で迎えてくれた、ちっちゃい金太郎に別れを告げ、下山。
a0055889_2340925.jpg
この日の夜から出始めた、カラダの節々の痛み、軋み、
翌朝の金縛り級に凝り固まった体と筋肉痛・・・;
こちらも想定外(笑)

そろそろ運動しないとなぁ~
by cedar-back | 2007-03-21 16:18 | 旅行
月1の楽しみ、和菓子教室。
とうとう今日で1stステージ、最終回。

「桜もち」
「草だんご」

a0055889_12111.jpg
a0055889_121964.jpg

塩漬け桜葉からは、春を感じるあの香り、
蓬からは、深い緑の香り。

アロマスイーツ。
by cedar-back | 2007-03-18 01:01 | 和菓子教室☆
恵比寿3丁目交差点近くにある、中国料理LOHOTOI
Barきえんきえら向かい)。

a0055889_23325484.jpg予約の取りづらさで有名な中華料理「ロン・フー・フォン
(ディナーのみ1日4組限定)の姉妹店で、点心&香港家庭料理が中心となっている。

1F大部分は厨房なので、
メインダイニングは2F。


気取らない店内は、むしろちょっと雑然としてる、
このちょっと食堂っぽい、力の抜き加減が、香港っぽい。。。
と、しばし香港旅行を回顧。
・・・あ、blog途中だわ;

5250円のコース
黒板にかかれたオススメ料理、メニューにある定番料理の中から、
食べたいものをコースに組み込んでくれる☆

焼き豚、皮付き豚バラのカリカリ焼き&くらげ
a0055889_23394745.jpg
干し貝柱ときくらげと黄にらのスープ
a0055889_23395492.jpg
飲茶:ピータンとあひるの卵と・・・なんだっけ?
a0055889_2340379.jpg
飲茶:ショウロンポウ
a0055889_23401310.jpg
飲茶:海老蒸し餃子
a0055889_23402322.jpg
海老マヨ
a0055889_23403427.jpg
黒酢の酢豚
a0055889_23404171.jpg
空芯菜じゃなくて・・・なんだっけ?(笑)
a0055889_23405184.jpg
五目餡かけチャーハン
a0055889_2341166.jpg
黄にらのしょうゆ味焼きそば
a0055889_23462515.jpg
つばめの巣入りミルクプリン
a0055889_23411035.jpg

おいしそうでしょ?!
そう、おいしいの、ほんと。
おいしいね~の連発だよ。

写真は、
シェア前シェア後がごちゃまぜなので分かりにくいけど、
(食べかけのもあるし;)
ボリュームもしっかり。

CP抜群。

5000円でいいのでしょうか??

多謝!
by cedar-back | 2007-03-16 23:31 | 中華料理

外苑前 「Cafe SPEIRA」

外苑前のいちょう並木沿いにある「CAFE SPEIRA」でランチ。
SELANより、少し奥)

あっちにもこっちにもそっちにも、
外国人外国人外国人。

言わせてください・・・

パスタランチ(1890円)
パン盛り合わせ
(ほかほかで、これが一番美味しかったかも)
a0055889_0413926.jpg
前菜5種盛り
a0055889_0414669.jpg
菜の花とホタテのパスタ
a0055889_0415913.jpg
レーズンケーキ&バニラアイス
a0055889_042796.jpg

・・・欧米かよ!  
by cedar-back | 2007-03-11 13:31 | イタリア料理