OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マネージャー清家純からのお知らせです☆
---------------------------------------------------------------
ようやく春の気配を感じる季節となって参りましたが、
皆さま如何お過ごしでしょうか?
さて、【未来画廊】にて新しい展示会を開催致しますので、ご案内申し上げます。

a0055889_17552062.jpg
高木耕一郎 個展
"a STATE OF GOLD"
期間:3月7日(水)より4月14日(土)
 
 



NYを中心に活躍してきたアーテイスト、高木耕一郎氏のコンセプトは「違和感」。
氏の作品には合成したスナップ写真のように動きのない人や物、
鮮やかで人工的な色彩、現在と過去、現実と空想を混ぜ合わせた
心象風景が描き出されています。
氏の生み出す不可思議で神秘的な世界をぜひお楽しみください。

♪♪レセプションパーティー♪♪
日時: 3月7日(水) 19:00~22:00(22時以降は通常営業となります)
場所: 「Gallery Bar未来画廊」 
     渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビルB2F
     Tel: 03-5784-2210


ご多忙とは存じますが、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
詳細は、こちらのサイトからご覧頂けます。

未来画廊
清家 純

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この方の作品、コンセプトはもちろん、色使いもかなり気なります。
ん?犬の胴体に、何が書いてあるの~??!!
目を凝らしても・・・見えず;
早々に・・・というか当日?行きますわ。笑

リエ
by cedar-back | 2007-02-28 17:43 | グルメ/その他
恵比寿東口から恵比寿通りをまっすぐ、恵比寿郵便局を越え、
"焼肉 虎の穴"を過ぎたところで、左の路地へ。
テーブル3卓にカウンター6席の、こじんまりとしたイタリアンFREGOLI

a0055889_18302485.jpgひっきりなしに常連さんが顔をだし、常に満席。
人気振りが伺える。

みんなの目的は、
看板メニューでもある、
馬肉を使った料理たち。

イメージしがちな、
「臭みも硬さ」は・・・?

◎熊本産馬肉のカルパッチョ (ヒレ・タテガミ・レバー・タン・フタエゴ)
トロトロあり、コリコリあり、ねっとりあり・・・食感が楽しい。
a0055889_1834825.jpg
◎フォアグラのペースト(ふんわり&トロトロで、これ絶品!)
a0055889_18341530.jpg
ホワイトアスパラとパルメザンチーズ
a0055889_18342215.jpg
馬のくちびるとアキレス腱の煮込み!!(くちびる!)
a0055889_18343186.jpg
馬肉ハラミの炭火焼
a0055889_18343910.jpg
ウニのリングイネ
a0055889_18344472.jpg
刺身ぐらいしか馴染みのなかった馬肉。
色んな部位を、色んな調理法で頂けるだけでも満足なのに、
全部美味しいし、しかも、低カロリー高タンパクで美容効果あり♪
だそうです。

いいこと尽くし♪
(※食べ過ぎなければ;)

PS
「臭みも硬さも」皆無だよ。
by cedar-back | 2007-02-21 19:28 | イタリア料理
a0055889_17555461.jpg〆は、西麻布のバー「霞町 嵐

久々に会った方々と、
楽しいトーク&トーク。
やっぱ、みんな、面白い。

パワー頂き、帰宅。

to:kumi
わたし、どうでしたか?
って(笑)

ああ、面白い。。。
by cedar-back | 2007-02-19 02:49 | グルメ/その他
nabiでたっぷり食べた後は、
隣にある中目卓球ラウンジ原宿分室で、カロリー消費!
a0055889_1858167.jpg
といきたいところだけど、
大阪のホルモン焼き&串かつしろかしでもあるので、
消費カロリー<摂取カロリー・・・
ということで、カロリー上乗せでしたが(笑;)
久々の卓球、楽しい☆燃えました★

ちなみに、
卓球台は、長いカウンター席の奥に1台があるだけです(無料☆)

あ、まだ続きます、土曜日。
by cedar-back | 2007-02-17 22:22 | 日本料理
久々の雨の原宿。
すっかり冷えた体を、温めるなら韓国料理でしょ☆
ということでもなく・・・行くと決めていた(予約サンクス♪)
神宮前DIESEL近くのオーガニック韓国料理 nabi
a0055889_16581950.jpg
まろやかなマッコリに、ピリ辛韓国料理、言うまでもなく最高!
a0055889_1659011.jpga0055889_1659674.jpg








a0055889_16591439.jpga0055889_16592027.jpg








a0055889_16592963.jpga0055889_1704971.jpg








だけど、本日の本命は、S子オススメのこれ。
「タクハンマリ(鶏一匹)鍋」
鶏の旨味が溶け出したあっさり塩胡椒味のスープに、
やわらか~い鶏が丸ごと一匹。
a0055889_1775464.jpg
薬味で色んな味を楽しんだあとは、
残った汁で、うどんor雑炊を♪

土曜の夜は、まだまだ続きます。。。
by cedar-back | 2007-02-17 20:46 | 韓国料理
サルティンバンコ2000キダムアレグリア2に続き、
4回目の"シルク・ドゥ・ソレイユ"日本公演へ。
Doralion(ドラリオン)
a0055889_1641355.jpg
ドラリオンとは、Dragon(東洋)&Lion(西洋)を組み合わせた造語で、
中国が誇る伝統芸術と、現代の西洋文化を代表するシルク・ドゥ・ソレイユの
驚異的パフォーマンスが融合した作品。

音楽(生演奏)も世界観も、アレグリア2の方が好みだったけど、
相変わらずの「ビックリ人間」技に、唖然です。

既に、いい席は取りにくいみたいだけど、
どうせ見るなら、正面中央~後方で、舞台全体を眺められる席でどうぞ!
a0055889_16524224.jpg

by cedar-back | 2007-02-17 16:18 | 舞台
目黒の閑静な住宅街にある、博多もつ鍋「うみの
学芸大学から徒歩だと15分、タクなら5分。
a0055889_015435.jpg

もつ嫌いでも食べられるような、醤油ベースの綺麗なもつ鍋。
美味しいけど、パンチ不足でちょっと物足りない。。。

手羽先のうま煮炙り
a0055889_0152075.jpg
豚足の塩焼き(赤い柚子胡椒で☆)
a0055889_0153280.jpg


TVでオススメのしていたお店だったけど、、
やっぱり身近な人が薦める店が一番だな~

と改めて思う。
by cedar-back | 2007-02-13 21:07 | 日本料理
駅から246を駒沢方面へ、ローソンの角を曲がったところにある、
モダンオーストラリア料理「Test Kitchen

a0055889_23323850.jpg12/8にオープンしたばかりですが、
3/31でクローズします!

・・・というのも、ここは、
4/27にオープンする"新丸ビル"に入るレストランの"テストキッチン"です。

その名も「Test Kitchen」

最初に紹介された時には、
オーストラリア料理??がっつり肉?シーフード?
まさか・・・ワニ?カンガルー?と思ったりもしましたが・・・;
とても繊細な、フレンチをベースとした、フュージョン料理でした。

a0055889_23414632.jpga0055889_2341528.jpg









a0055889_2342176.jpga0055889_234287.jpg








a0055889_23421528.jpga0055889_23422992.jpg








a0055889_23431730.jpg今日は、
今週末から渡米する友人の壮行会。
(・・・って、もう昨日NY入りしてるね・・・)

「I LOVE N.Y」 
スペシャルデザート☆

旦那様と一緒に、素敵なNYライフを!

5月までに、
絶対に遊びに行きます!
by cedar-back | 2007-02-10 23:27 | グルメ/その他
a0055889_22313542.jpg
a0055889_22314387.jpg
a0055889_22315218.jpg

講師の宮澤先生に、
「ブログやってない?」と言われまして・・・バレまして(笑)、
今月の力作と共に、教室のご紹介です♪
和菓子のあとりえ」です☆
教室以外の和菓子情報も満載なので、ぜひ☆

3月で、通い始めて早1年。
見栄えは△でも、お味は常に★★★、満足度は◎です。
4月からは2ndステージ突入。

マイペースでガンバリマス。
by cedar-back | 2007-02-10 17:18 | 和菓子教室☆
レストラン黒澤グループのお店、
鉄板焼き「kurosawa」で、久々豪華ランチを。
a0055889_0353669.jpg
1日限定10食!
黒澤特製フォアグラ入りハンバーグ!
3,360円!!
a0055889_0354389.jpg
包丁で粗くたたいたような肉の中央にフォアグラ。

感想は・・・
フォアグラは別で食べたいわ。。。笑
そういえば、デミグラスソースもそんなに好きじゃない。。。
和風ハンバーグ好きでした。。。

「限定」マジックで、見事に自分を見失い(笑)、
まさかの失敗オーダーです(涙)
by cedar-back | 2007-02-08 13:29 | 焼肉・鉄板焼き