OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

広尾5丁目交差点近く、最初にアロマフレスカがあった場所に、
アロマフレスカにいた田窪シェフがオープンしたイタリアンRistrantino Barca
今日は別入口から入るカウンター個室だったけど、
クリームイエロー色を基調とした、明るく温かいメインダイニングも、ステキでした☆

田窪シェフをはじめ、スタッフがみんな若い!
ので、堅苦しくなく、気持ちよく過ごせる空気がいい。
サービスが完璧とかそういう感じではないけど、
直向なスタッフの姿勢が見て取れるので、許せちゃう感じです。

そして、お料理は、前菜がALL900円、パスタ・リゾット1800円。
この場所で、このお料理で、このお値段は、安い!!
そして、ラストオーダーが2:30am!
いいこと尽くしじゃん☆
a0055889_21485165.jpg
蒸し穴子のフリット・・・
a0055889_21485998.jpg
ポロ葱のグリル・・・
a0055889_2149774.jpg
フォアグラソテー焼きリゾット添え
a0055889_21491777.jpg
渡り蟹の・・・(パスタは全て手打ち☆)
a0055889_21492386.jpg
金時芋とゴルゴンゾーラのトルテッリ
a0055889_21505688.jpg
茨城産骨付き仔牛ロース炭火焼
a0055889_2151610.jpg
バルカ風ティラミス
a0055889_21511671.jpg
最初はピンク→           レモン果汁を+        →ブルーへ。 美♪a0055889_21513055.jpga0055889_21513878.jpg


















プティフールは、白トリュフの香り豊かな生チョコ♪
a0055889_2151546.jpg
2006年食べ納め。
満足☆☆☆
2007年早々に再訪したわ☆
by cedar-back | 2006-12-30 21:39 | イタリア料理
恵比寿にいっぱいある、今井屋系列のお店のひとつさかえや
☆女子高大忘年会☆

a0055889_1314333.jpg今日は激寒だし、
連日の忘年会でみんな胃腸が弱り気味なので、
絶好の水炊き日和☆

S子、予約ありがと~

それにしても貸切った4Fの個室、
黒革張りの社長椅子で、
エロい会議室って感じです。。。

水炊きって感じじゃないよね・・・笑


水炊きコースの前菜盛り合わせ
a0055889_1394563.jpg
水炊きは、鶏の旨味が溶け出した白濁の濃厚スープ◎
味がないので、塩をお好みで。
うまい☆
a0055889_1395418.jpg

みんな、今年もかなりお世話になりました♪
引き続き2007年もヨロシクオネガイシマス。

来年は前厄なんだね~
by cedar-back | 2006-12-29 22:04 | 日本料理
大学女子忘年会は、
恵比寿から目黒方面に線路沿いを5分あまり上った、
雑居ビルの一室にあるコラーゲン鍋中村 玄で。
かなり隠れ家です。

a0055889_14275763.jpgクリスマス当日だけど、
クリスマスらしさの全く無い店内が◎
↑勝手(笑)

新ネタ盛りだくさんで、
たのしかった~★
新婚Mの新居での新年会、
楽しみにしてます★

砂肝の柚子胡椒&鶏白レバーのパテ 
a0055889_14295380.jpga0055889_14295969.jpg








コラーゲン鍋☆効果に期待☆
a0055889_1430999.jpga0055889_14301657.jpg








火を通す前のぷるぷる鶏スープに感動したのは覚えてるけど、
その後は話に集中しすぎて、盛り上がりすぎて、
鍋の完成版写真もないし、
良く考えたら、あんまり味も覚えてない;;

ので、リピートします。。。
by cedar-back | 2006-12-25 21:26 | 日本料理
学芸大学駅西口から徒歩5分、駒沢通りにある炙り焼き屋「煙突家
会社の人お勧めのお店☆

旦那様が料理を担当し、陽気な奥様がホールを、
息子さん達がお手伝いに出たり入ったりしてます。

旦那様は元々フレンチのシェフだったので、メニューにも色々と工夫が施され、
豪快だけど下ごしらえの繊細な炙り焼きをいただけます。

a0055889_1473529.jpga0055889_1474231.jpg












a0055889_1475154.jpga0055889_1475813.jpg








a0055889_148697.jpga0055889_1481254.jpg








a0055889_1482228.jpga0055889_1483044.jpg








a0055889_148428.jpga0055889_149853.jpg








a0055889_1494053.jpg
芸能人、サッカー界・・・
かなりこられるそう。

また行きたいので、
近くの人は是非行きましょ☆
by cedar-back | 2006-12-22 14:12 | フランス料理

白金 蕎麦「利庵」 

クリスマスに向けて光を増してゆくプラチナ通りの華やぎも、ここには全く無関係。
店先に、素朴な鉢植えの並ぶ古民家お蕎麦屋さん利庵
a0055889_2123255.jpg
☆鴨南蛮☆
お蕎麦は極細。つゆは辛口濃い目。
肉厚のジューシー鴨ちゃんは美味しかったけど、つゆが熱かったら更に好みだわ。

a0055889_21253880.jpgお土産にLETTRE D’AMOURの白金プリンを。

全然ぷるぷるしてなくて、スプーンが突き刺さるし、カラメルも出てこない。
感覚としては、
フィラデルフィアのクリームチーズをそのままスプーンで食べてるような手ごたえと舌触り。

プリンの定義ってなんなんだろう・・・?
幅広すぎだよ~
と色々考えながら、ペロリ完食。

濃くて美味っ。
by cedar-back | 2006-12-17 21:22 | 日本料理
やっぱり更新されてないのかぁ・・・(あたりまえ)

心のどっかで、更新されてるかも!って本気で思ってたりするから、
そんな自分がこわい(笑)

ヨーシ!!!
明日から?来週から?来年から?
再開ダー!!!

なんて言ってると、また放置しちゃうので、
とりあえず今視界に入ったものを。

a0055889_1343193.jpgあたしのデスク横のキャビネ上にあるツリー☆
え?手近すぎ?

でもこれ、
ライトが点いてる瞬間を撮るのが異様~に難しくて、
数回のチャレンジをしてみたものの、
携帯撮影音がフロアに響き渡って
微妙~な感じになってきたし、
このサイズのツリーを中腰で真剣に撮ってる30女の姿は、どうみても心温まる光景でない、
っていうか、ドン引き?!


ってことに、ようやっと気付いたので(笑)
無念の途中断念!

以上!
by cedar-back | 2006-12-14 12:15 | グルメ/その他