OLの日記です。


by cedar-back

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0055889_1957292.jpg-皆様-
お休みの中、沢山の方にお越し頂きまして、誠に有難うございました。
これからも皆様に楽しんで頂けるようなイベントを企画して参りたいと思っておりますので、今後とも、未来画廊を宜しくお願い申し上げます。        -マネージャー 清家 純-


a0055889_1957131.jpg-バーテンM君-
未来画廊、卒業おめでとう!
9pmの時点で宙に浮いてるような足取りのあなたに、昨日の記憶があるとはとても思えませんが・・・
近々、西麻布で会いましょう!
ますますガンバッテネー!    -リエ-


↑オツカレサマケーキ(カリスマシェフharuサン作)
by cedar-back | 2006-04-30 21:55 | グルメ/その他
ハワイアンミュージックの流れるダイニングSashimi&Grill 「HALEKAI’S」
(西麻布2-16-4 tel:03-3400-8012)

a0055889_29234.jpgカウンターとテーブルが所せましと並ぶカジュアルな店内は活気に溢れ、お店の人気の高さがうかがえる。
刺身・焼き物はもちろん、和・洋・中・伊・・・と
世界の料理をアレンジした創作料理がいただける。
2am(休日前3am)までopenしているので、
深夜飯に嬉しいお店。


(↓メニュー名が長くて、全然覚えていないので、適当に。)
3種のマグロ刺身(茎ワサビで頂く)         鴨サラダ(ドレッシングの酸味が絶妙)
a0055889_2301983.jpga0055889_230336.jpg








蛸とアボカドのフライ(千切り生姜がベストマッチ)  霜降り牛ステーキ(大根おろしで)
a0055889_2304660.jpga0055889_231021.jpg








塩焼きソバ                      マロンのクリームブリュレ
a0055889_2311430.jpga0055889_231221.jpg








西麻布交差点近くマンション2Fにある「Bar FUZZ
a0055889_3124418.jpg
幅の広いオークのカウンターに赤いキャンドル静かに灯るバー。
酒棚が分厚い一枚板で隠れているため、目に入る風景が心地よい。
(「まる木業」のH.Pに載ってました!)
by cedar-back | 2006-04-28 22:57 | グルメ/その他
六本木通り沿いのケンコーポレーション近くの路地を1本入るとみえてくる建物が、
Ristorante & Bar Yan Kug
a0055889_13424.jpg
本日は、レストランとは別の階段を下り、地下のBarへ。
天井が高く、シックモダンな薄暗い空間には、
都会の喧騒を忘れさせてくれる静かな空気が流れる。
1階のレストランで食事をした後、ゆっくりと過ごすのがいいかもしれない。

バーテンが控えめなので(笑)
私的に1人ウエイティング用バーとして合格!
by cedar-back | 2006-04-27 22:27 | イタリア料理
a0055889_0465474.jpg
恵比寿公園裏近くにある
栗原はるみさんプロデュースのcafé
「ゆとりの空間」




a0055889_0494499.jpg

階段を下りると、
フローリスト、生活雑貨ショップ、デリ、レストランの4つのスペースを持つ、ナチュラルで健康的空間が広がる。
栗原さんの笑顔のように爽やかなカフェ。

個性・主張が少ないので期待しすぎは禁物だけど、
この癖のない安心空間が、まさに栗原さんがこの店に求め、
そして店名にもなっている“ゆとりの空間”なのだろう。

「すてきレシピ」フードメニューは、栄養バランス抜群で美味そう♪
ひとりご飯OKの、女性好みの安心カフェ。
by cedar-back | 2006-04-24 21:45 | グルメ/その他
未来画廊の恒例イベント “3rd Wine Party” の開催日が決定しました!
a0055889_13255735.jpg
【日 時 】4/30(sun)18:00-24:00 (通常より早いオープンです)
【 テーマ 】 フランスワイン4種 vs アメリカワイン4種
【システム】 ノーチャージ、スタンディング、キャッシュオン(ドリンク&フード¥500-)
         ※通常通り、ワイン以外の飲み物も充実しています

当日は、4月で当店を卒業する名物バーテンM君の最終日となります。
卒業式の意も込め、思い出に残る素敵なパーティにしたいと思っておりますので、
ご都合の合う方は、是非お気軽に足をお運び下さい。
                  
今週も、皆様のお越しを心よりお待ちしております。   
                                   マネージャー 清家 純

a0055889_22302848.jpga0055889_22303442.jpg
by cedar-back | 2006-04-24 12:56 | グルメ/その他
a0055889_2250384.jpg広尾駅から西麻布方面へ徒歩1分のPIZZERIA「PARTENOPE」
世界180店舗、国内には12店ほどしかない、
イタリア真のナポリピッツア協会認定のお店。
ピッツア以外にも本格的ナポリ料理が味わえる。

←認定マーク


今日は、久しぶりのギ○○○ン。
過去に出会った人たちの結婚話に時代の経過を痛感し、
変わらぬ自分への焦りと不安は、とりあえずワインで流しこめ!笑

水牛のモッツアレラ&生ハム(超オススメ!)     グリルド・ベジタブル
a0055889_230526.jpga0055889_2305923.jpg








          カザティエッロ(ハム、サラミ、チーズ類の入った特性パン)
a0055889_231947.jpga0055889_23113100.jpg








パルテノペ                      生ハム&ルッコラ
a0055889_2312211.jpga0055889_2312931.jpg








       ■10pm、6人全員集合したところで、M子の婚約祝い♪■
a0055889_23322512.jpg
これで、既婚/未婚が50/50。
チーム未婚のK&S様、長い道程だけどガンバリましょう。
茜会にお世話になる前に、何とか自力で(笑)
入会資格があることが・・・衝撃。こわーい。

2軒目は、CONZE恵比寿2Fの和酒ダイニング時の間へ。
a0055889_23384060.jpg
カラオケ付き個室で、
久々のS子の熱唱に大興奮。
でも、年々、
酔うと無邪気&無防備になる
超自由なこの子を、
どんな男に預けたらいいのか、
自分、心配っす(笑)

←ぐだぐだ・・・
by cedar-back | 2006-04-22 22:43 | イタリア料理

映画 「The producers」

The Producers
2001年トニー賞12部門受賞(史上最多)のブロードウェイ・ミュージカルの完全映画化。
a0055889_456454.jpg

突然歌いだすし、そして踊りだすから・・・
どうもミュージカルには苦手だったけど、
遅ればせながら、最近良さがわかってきたよ。

笑いどころ満載で、なかなか面白かったよ。
by cedar-back | 2006-04-20 21:45 | 映画
並木通りのCHANELビル5F、銀座の江戸前鮨の名店奈可田

「江戸前鮨職人=無口頑固&常連命」ってこともないんだね。笑
エレベーター降りてすぐの明るい店内と、カウンター越しの板前さんの笑顔に、
一瞬デパートのレストラン街を思い出しました・・・すみません、銀座の名店なのに;
a0055889_056863.jpg
ネタは、ガラスケースではなく、氷柱の周りに並ぶ。
カウンターの後ろとか、目に入る範囲が意外に雑然としてるので、
その辺も敷居の高さを感じさせないんだろうけど、
お値段は超一流らしいので、だまされないように!笑

「蛸の桜煮」「鮑の酒蒸し」がここの定番としてまず出てくる。
続いて、小肌、赤貝、とり貝、鰹、烏賊、赤身、大トロ・・・をお刺身で、
鮑の肝煮など一品料理をつまみつつ・・・にぎりへ・・・
最後のうに丼まで、お勧めを勧められるままに・・・

このクラスの他の寿司屋がどうなのかわからないけど、
板前さんのノリがよく、接客がとても心地良いので、
常連と思われる方で賑わっている理由がすごいわかる。

銀座高級寿司の世界、
垣間見れ、感謝。
by cedar-back | 2006-04-19 23:31 | 日本料理
本格的なフレッシュサンドウィッチのデリバリーCONTI ET MER
10個以上だと、内容を自由に組合せてランチBoxにしてもらえるので、
2日連続、ランチョン用に内容を変えてオーダー。便利便利。

a0055889_5481264.jpgプチ・フランスパンサンド
(ハム&グリエールチーズ) 
パン・オ・ソンサンド
(グリルド・ハーブチキン)
サンフラワーパンサント
(゙ブリーチーズ&ベジタブル)
グリルド・ベジタブル
ポテト/タルト


会議後、残骸調査してみましたよ。(仕事熱心!)
50代外国人、完食。
40代日本人、パンの耳&タルトの食べ残し多。

残した理由は只1つ。
パンが固すぎるらしいです。
ハード系とソフト系のパンを両方入れてみたけど、
確かに、この種のパンって食べ慣れてないとそうかもね・・・
まあ、前歯がとれちゃったり、歯ぐきから血流で会議されても、
私的にも気まずいので、気をつけヨッ。笑

2日目は、グリルド・ベジタブルを季節のフルーツに、
全部ソフト系パン(クロワッサンサンドetc)に、
&ハッシュドポテトに。

こちら好評。
めでたし、めでたし。
by cedar-back | 2006-04-18 12:38 | グルメ/その他

Birthday Party@「未来画廊」

未来画廊のバーテンM君の29歳のBirthday Countdown Party。

a0055889_2221843.jpgMっち、おめでとう。
半年間、タメだね。
これからも変わらずヨロシク。

そいういえば・・・
Portfolio飲んだっけ?
まったく記憶にないので、
飲んでいませんように・・・;


quatreのbirthday cake
by cedar-back | 2006-04-17 00:00 | グルメ/その他