OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おすすめ( 10 )

厄除け 川崎大師

a0055889_1521557.jpg寒空の中、川崎大師へ厄除けへ。

もっと空いてると思っていたのに、
参道から大混雑005.gif

受付してから2時間もかかって終えた
肝心のお護摩は、
去年の寒川神社同様、
見事なまでの流れ作業008.gif
まあ、仕方ない。

まずはこれでよしとして、

今年一年、
ハッピーにしていこう056.gif
by cedar-back | 2008-01-13 15:19 | おすすめ

プリズン・ブレイク

a0055889_20124546.jpgプリズン・ブレイク

明日から仕事だというのに、
やめられない、とまらない004.gif

まだまだSEASON1・・・
しかもまだ前半・・・

どーしましょ・・・
by cedar-back | 2008-01-06 21:26 | おすすめ
a0055889_957364.jpg
友達から写メが送られてきたので、ご紹介。

Fテレビ?のイルミネーション。
場所の詳細はよくわかないけど、
さすがお台場はスケールが大きい♪

このネット状ののブルーLEDは空中に懸かってて、
下からも見上げられたりするのかしら??
まさかレーザー光線じゃないだろうし・・・

疑問だらけだけど、
とりあえずキレイだわ♪

写真、上手い☆
by cedar-back | 2007-12-11 23:53 | おすすめ

トナカイ♪

玄関前の花壇で、トナカイを飼い・・・じゃなくて、買いました。

超かわいいです、
何気に家に帰る楽しみのひとつになってます♪

a0055889_084310.jpga0055889_085232.jpg

















来年は、何にしよう。。。
すでにはまりそうな予感☆
by cedar-back | 2007-12-11 00:09 | おすすめ
日吉駅を降り、すぐ右手に広がる慶応義塾大学日吉キャンパス。
その入口の銀杏並木。

写真はいまいちですが、相当キレイです。。。
黄色というか、ゴールドの輝き☆
a0055889_02376.jpg

夜は一層素敵だろうな。。。
by cedar-back | 2007-12-09 12:02 | おすすめ
汐留・日テレ前のクリスマスイルミネーション「ホワイトロード」。
白い幹の木々に、ホワイトLED
あまりにもキレイだったので、急いでいるのに、ついつい撮影。。。

a0055889_22141872.jpg
a0055889_22143343.jpg
ちなみに、
その直前に通過したカレッタ汐留は、
横目で見る限り、ブルーLEDで、海さながらの光景・・・
だったような。


・・・正解でした「カレッタ汐留
こうなったら、こっちも撮っておけばよかった~。

そいういえば、
先日行った六本木ヒルズの66プラザ?前は、レッドLED尽くしでした。
こちらは・・・
私には、ナウシカに出てくる怒った時の"オウム"の襲来にしかみえず・・・
個人的にはいまいち。
しかも、そのイルミネーションの影には、
私の超苦手なクモの巨大オブジェ・・・;;

すごく目立つのに、
いまだにこの下で待合せる気になれません・・・;;

何はともあれ、
みなさんも自分の好きなイルミネーションの光に包まれて、
少しの時間、師走の忙しなさから開放されてみてはいかがでしょうか。
by cedar-back | 2007-12-05 23:30 | おすすめ

神宮外苑 いちょう祭

神宮外苑の銀杏並木を通りかかったら、「いちょう祭」やってました。

a0055889_238295.jpg銀杏は、まだまだグリーンでしたが、
寒空へ伸びる銀杏の木は、カッコよかった。

焼き芋ほお張りつつ、
銀杏を仰ぎ見つつ、
しばしベンチで休憩。

うまい・・・
寒い・・・
うまい・・・
寒い・・・
寒い・・・
寒い・・・
退散。


物産展みたいなものあったし、
屋台・出店も、全国各地から出店という感じで、なかなか良さ気。

a0055889_23122427.jpg大晦日、初詣、夏祭り・・・と、
出店が小さい頃から大好きなので、
「祭」の文字を発見し、
一気にテンションあがりましたが、
今日は時間がないので、
残念ながら、満喫できず。

いちょう祭は、
12/9までやっているみたいなので、
近くにいった方は是非。
by cedar-back | 2007-11-18 23:02 | おすすめ
そういえば、すっかり当たり前になった、LEDのイルミネーション。
六本木けやき坂は、今年もブルーとホワイトで、雪道のよう。

a0055889_22573566.jpg

by cedar-back | 2007-11-16 22:56 | おすすめ
広尾にある、開運グッズのお店「開運ガーデン
あやしそう・・・と、いつも傍目に通りすぎていましたが、時間があったので入ってみました。

a0055889_2385369.jpg"オーラ写真を撮ろうコーナー"を発見!

私、こういうの、やらずにその場を去れません;

椅子に座り、両掌を各々金属板に置き、
撮影するだけ。
体から発する"生体エネルギー"とやらを
色に変換して映すらしいです。

で、こんなんでました。

なんでしょう、
この暑苦しいオーラは・・・





■右側(主に過去):赤

世間で知られている貴方の性格は、力強い創造力と溢れるばかりの情熱と冒険欲である。
自由と独立が貴方にとって大切である。貴方は創造性と同じぐらい自分の肉体的限界を
試したいと思っている。人々は貴方を冒険好きで、ユニークで、リスクを取りたがる楽しい
人と思っている。

どんだけアドベンチャー人生ですか・・・

■中央(主に現在):オレンジ

非常に創造的である。貴方は心底の芸術家であり、現在の貴方は心身ともに力強く感じ、
エネルギーと熱意に満ち溢れ自信を持っているので、願っている全てのことが完成する。
この時期は、進みなさい、という意味です。今オリジナル的なアイデアや計画があったら、
今始めなさい。オレンジは又、創造と独立の意味である。

一体、何を始めましょう・・・ノープラン;

■左側(主に未来):黄色

太陽が昇るように、黄色は温かさと明かりをもたらす。
黄色は知性を代表する色である。あなたの将来は刺激と喜びに満ち溢れている。
 
本当でしょうか・・・ざっくり鑑定・・・


■喉:赤

あなたは自分がいったい何を考えているのか非常に話したがる。
この時期は熟した話し合いのときであり、強い感情を表すときでもある。
あなたは自由に正直に自信を持って話している。

オレオレ系・・・

■ハート:赤・オレンジ

あなたが一番願っていることは、自己表示、自治、独立、そして完全なる自由である。
こころにむらむらと沸き起こる気まぐれに従い、あちこち飛び回る。
あなたの情熱は強く強烈であるが、人生を自分の好きなように、
誰にも何事にも束縛されず、生きる自由が必要である。
さもないとあなたは罠にでもはまったように感じ、無関心になる。
あなたの幸せと無限なエネルギーは、人生において、自由と刺激を満喫することにある。

どんだけ奔放、わがままですか・・・
そして一体、私はいずこへ・・・
しかも、独りで・・・


ということで、
まだまだ平穏な生活は遠そうです・・・;;

でも、このオーラは、日によって、体調によって変わるそうなので、
私にも、穏やかなオーラが出ている日もあるかと思います♪

あとは、写真を撮る前に、歩いてて暑かったので、
サーモグラフィー的な、体温とかも影響してしまってるのでは??
と、かなり疑ってます(-_☆)

次は、体調の悪い日にいってみようかしら。

ちなみに、3000円です。
皆様も、どうぞ。
by cedar-back | 2007-11-13 23:48 | おすすめ
歌舞伎座近くにある、有機茶葉と珈琲のお店「NATULERE」へ。
店内には、壁一面に瓶詰め茶葉が並び、眺めているだけで癒されます。

a0055889_0245225.jpg











ハーブティーは、専らお店で頂くだけだったけど、
相変わらず、寝つきも悪く、眠りも浅く、朝起きるのも辛く・・・基本、体がだるく・・・
アロマオイルでも症状の改善もみられず・・・
やっぱり体の中からリラックスが大切なのかな・・・と、
遅ればせながらの、ハーブティーデビュー♪

ティーコンシェルジュのすすめるままに、西洋ハーブスターターセットを購入。

a0055889_0374443.jpg
・ローズレッドペタル
・有機カモミールジャーマン
・有機レモングラス
・ラベンダー
・オレンジピール

ティーサーバーと
ブレンドレシピも付いてます。





いい香り~美味し~い♪
今日はぐっすり眠れちゃうかも!!
って考えてたら、ワクワクしてきた♪

あっ、眠れなそう・・・;

a0055889_033144.jpg
a0055889_0455951.jpg










とりあえず、寝てみます。
おやすみなさい。

爽やかな朝が来ますように・・・
by cedar-back | 2007-11-07 01:02 | おすすめ