OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:鍋・焼鶏( 5 )

a0055889_2313946.jpg六本木3丁目の雑居ビル4Fにある、
モンゴル鍋「天回香味
美味しさが口コミで広がり、
今では都内8店舗もあるみたい。

ここ六本木店は、内装が元クラブ?的な
怪しさだったのに、無理矢理(笑)
モダンにリニューアルしてました042.gif

無理矢理の理由は、
この背の高いベンチソファー。
帰り際に立った時にちょっと体重をかけたら、
ふわ~っと後ろに倒れましたよ・・・
こわっ・・・005.gif


でも、内装は変わっても、お味はそのまま、超美味しい~053.gif
a0055889_2315489.jpg
二日酔い、肉体疲労にもバッチリ効きます。

この後、かなりシャンパンを飲んだけど、
(それを予想してこの鍋004.gif)

翌日スッキリ!

・・とまではいかなかったけど、
(ありがちな過信008.gif)
かなり普通に日常を送れました001.gif
by cedar-back | 2008-08-07 01:08 | 鍋・焼鶏
美肌薬膳火鍋 笑龍
先日の恵比寿店ではなく、中目黒店へ初訪問。

a0055889_16353030.jpg睡眠不足により、
肌・体調ともサイテーだし、
ゴルフ練習で背中を痛めたっぽく、
全身ガチガチだったので、
マッサージ経由で、到着。

今日は本当に薬膳鍋でよかった・・・

ヘルシーだし、美味しいよ。

a0055889_16354655.jpga0055889_16355762.jpg
by cedar-back | 2008-02-22 23:36 | 鍋・焼鶏
大学友人と忘年会@恵比寿「美肌薬膳火鍋 笑龍
30代女子、年の瀬に最高の鍋♪
Kありがとね053.gif
a0055889_1527496.jpg

思えば・・・
今年もまた1人妻になり、
1人は母になり、
2人が違うステージに往ってしまった・・・と思っていたら、

本日、また1人、妊娠発表!!
超ビックリで、完全にアワアワしたけど005.gif
めでたい016.gif

本当に、
それぞれが人生を着実に歩んでいて、勉強になります。

わたしも、
「趣味:計画どおり037.gif
を見習って、2008年ガンバリマス066.gif
by cedar-back | 2007-12-29 15:19 | 鍋・焼鶏
高校友人と忘年会@西麻布「イマドキ」
3Fの個室ソファーラウンジは、家気分でくつろげます。
だから、滞在・・・8時間超003.gif
a0055889_15152550.jpg

2007年もやっぱりみんなは、最高でした053.gif
2008年も、よろしくね053.gif
by cedar-back | 2007-12-28 22:11 | 鍋・焼鶏
a0055889_055997.jpg新しいお店ではないみたいだけど、
最近、ほうぼうから、おすすめとして耳にすることが多い、
軍鶏料理専門店「軍鶏丸」へ。

掘りごたつ座敷&カウンター合わせて20席ほどで、
今日はもう予約でいっぱいなんです・・・
と何組か断られてたから、
予約してから、どうぞ。

今回は、友達が2週間前に予約してくれました。
ありがと~♪



鳥わさ
(白レバーがおすすめって聞いてたけど、今はないって言われたよ。季節限定?)
a0055889_130915.jpg
焼き物(小ぶりだけど、ギュっと旨味が詰まってます)a0055889_1301747.jpga0055889_130267.jpg











a0055889_1303462.jpga0055889_1304618.jpg










メインの軍鶏鍋☆
見るからに鮮度抜群の軍鶏肉は、レバー、ささみ、胸肉、砂肝の4種。

a0055889_131846.jpg"鍋"というか、
"しゃぶしゃぶ"というか、
ス-プにくぐらせるだけ。

表面が白くなったら、
大根おろし&醤油でいただきます♪

1人1切れ・・・
あっというまです・・・(T T)

続いて、お店のお姉さんが・・・



a0055889_1311962.jpga0055889_1312878.jpg









つくね練り練りし、鍋に投入してくれます。
こちらも、半生状態でOK♪

卵黄と練っているので、
お箸で掬うのが大変なぐらい、ふわトロです♪


このあと、雑炊 or きし麺と続きます・・・

軍鶏丸の感想。

シンプルを極め、ヘルシーで、美味しいのに、
なんだかもの足りなさを感じたので、
その原因を考えてみました。

それは、期待しすぎたわけでもなく、
私の勝手な思いこみが原因みたいです。

"軍鶏は闘鶏に使われるぐらい気性が荒く、凶暴。
=独特なクセの濃い肉"

そんな勝手なイメージでした。

実際は...
とっても繊細で、平穏なお肉の持ち主で。。。

軍鶏、ごめん。
by cedar-back | 2007-10-31 23:09 | 鍋・焼鶏