OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スペイン料理( 3 )

家PCを立ち上げる癖がなくなってもうた・・・
ということで、ご無沙汰です042.gif

だいぶ前に行ったお店、面白かったのでご紹介。

マンダリンオリエンタルホテル
最上階38階にある「オリエンタルラウンジ」内のカウンター席「TAPAS Molecular Bar

1回7席限定、
18:00~/20:30~の、1日2回限定ディナーです。
7名の客に2名のシェフがつき、
コースは一斉に開始されるので、遅刻は厳禁です。

なんと、25品ほどのお料理が、次々出てきます。
料理というより、実験?Magic?005.gif
隣の外国人、大喜び003.gif


ちなみに、
tapas=スペイン語で「おつまみ・小皿料理」の意
molecular=分子
です。

"結果"よりも"過程"を存分に楽しむお食事、
こういう楽しみ方もありだな~045.gif

しかも、同じショーを観に来ているような感覚が生まれ?!
7名に妙な連帯感がうまれます051.gif

品数も多く、
説明もうまくできなそうなので、
この方のblogでどうぞ011.gif

っていうか、
写真ぐらいはupしないと、全然わからないよね042.gif

いつの日か040.gif
by cedar-back | 2008-05-12 23:27 | スペイン料理
軍鶏丸がもの足りなかった訳ではなく・・・
時間があったので、すぐ近くのスペインバル「18番」へ移動。

a0055889_1403838.jpga0055889_1405346.jpg










席に案内されるなり、
パルミジャーノに、生ハム盛り合わせに、アンチョビポテトに・・・

もの足りないんじゃん・・・(^0^;)
by cedar-back | 2007-11-01 01:39 | スペイン料理
八丁堀maru

ここは、1階の酒屋「宮田屋」が店の奥にスタンディングバーを始め、
その人気ゆえ、2F、3Fへと拡大していったお店だそうです。

平日18時半、既にこの賑わい!!
a0055889_23553114.jpg真ん中の丸いカウンター席には、生ハムがズラリ。
・・・写ってないけど;

ラテン系音楽が流れる店内は、
連日大繁盛のようですが、
不思議と騒がしくはない。



a0055889_23553990.jpg壁一面には、
酒屋らしくワインがズラリ。

詳細は忘れてしまったけど、
ものすご~くお得で驚いた記憶があるので、
ワイン好きの方は是非♪



お料理も、ワインに合いすぎで、結果、わたくし、飲みすぎです・・・;
a0055889_0163030.jpg
a0055889_0163781.jpg
a0055889_0164422.jpg
a0055889_0165149.jpg
a0055889_017043.jpg

by cedar-back | 2007-06-21 23:54 | スペイン料理