OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:韓国料理( 6 )

恵比寿の韓国伝統料理居酒屋「ハヌリ

a0055889_15174510.jpg来週出産予定のsme。
体調がいいので参加001.gif

それにしても、一気に出産ラッシュ。
11,12(2人),1月にも連続して控えてます005.gif

おなか、
ものすご~い尖ってました016.gif

あとちょっとで会える「しんたろうのすけ」

たのしみ053.gif
すぐに、会いに行きます070.gif
by cedar-back | 2008-07-26 15:07 | 韓国料理
東銀座「韓国薬膳 はいやく」でランチ。
これが、チゲランチセット(1000円)

a0055889_1882854.jpg
場所説明も適当、
だいぶ食べてから撮影・・・と、
全て適当な感じですが・・・
それでいいんです。

なぜなら、
3日後の11/30で閉店だそうです。
残念。


これから、ますます韓国料理が恋しくなる季節なのに・・・;

みなさま、間違えて行かれぬように。
by cedar-back | 2007-11-27 23:00 | 韓国料理
西麻布交差点ホブソンズより30秒、
カジュアルコリアンダイニング「PeCoPa」で、1時間ディナー。
a0055889_1702753.jpg
一気に料理を出してもらって、一気に食べまくる。
a0055889_171029.jpg
a0055889_1711610.jpg
a0055889_1713079.jpg
a0055889_1713988.jpg
個性はあまりないけど、どれも無難に美味しい。
ホルモン鍋が今日の私の№1☆
とっても綺麗なモツは、脂の乗り具合も◎
by cedar-back | 2007-04-07 16:57 | 韓国料理
久々の雨の原宿。
すっかり冷えた体を、温めるなら韓国料理でしょ☆
ということでもなく・・・行くと決めていた(予約サンクス♪)
神宮前DIESEL近くのオーガニック韓国料理 nabi
a0055889_16581950.jpg
まろやかなマッコリに、ピリ辛韓国料理、言うまでもなく最高!
a0055889_1659011.jpga0055889_1659674.jpg








a0055889_16591439.jpga0055889_16592027.jpg








a0055889_16592963.jpga0055889_1704971.jpg








だけど、本日の本命は、S子オススメのこれ。
「タクハンマリ(鶏一匹)鍋」
鶏の旨味が溶け出したあっさり塩胡椒味のスープに、
やわらか~い鶏が丸ごと一匹。
a0055889_1775464.jpg
薬味で色んな味を楽しんだあとは、
残った汁で、うどんor雑炊を♪

土曜の夜は、まだまだ続きます。。。
by cedar-back | 2007-02-17 20:46 | 韓国料理
麻布十番で有名な韓国家庭料理店鳳仙花
(名物は鍋で、焼肉はないよ)

思えば、今年はサッパリ系鍋を食べることが多くて(モツ鍋もそうだし)、
「トウガラシベースのトロっとしたお鍋」は、とっても久しぶり。

↓チャプチェ                      ↓チヂミ
a0055889_11173758.jpga0055889_11174644.jpg








a0055889_1117554.jpg←名物「ホルモン鍋」
ぐつぐつ煮立って、怖いぐらい真っ赤だけど、見た目ほどは辛くない。
ホルモンは臭みもなく口の中でとろけ、色んな味が染み込んだ深いお味。
とき卵を加えてまろやかさの増した「おじや」も、なんか懐かしい。


以前は"小汚い"感じだったようですが、今は改装して"小綺麗"です。
2軒目は、白金きえんきえらへ。
by cedar-back | 2006-03-09 21:16 | 韓国料理
ご無沙汰だわ、韓国料理西麻布 ソナム
恵比寿店は、混んでるからスタッフの対応がいまいち。
ここは空いてるからスタッフも親切。
という分かりやすい感じで、お料理は美味しいし、ここ好き。

a0055889_120465.jpga0055889_1201123.jpg








a0055889_1201761.jpga0055889_1202521.jpg








2軒目は、同じく西麻布にあるAサインバー
泡盛とか自家製果実酒が超いっぱいある、沖縄系バー。
ここも、好き。

3:00am。 毎度。
by cedar-back | 2006-02-01 23:56 | 韓国料理