OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ひとりごと( 62 )

Amazon.com

昨日Amazonで本を5冊買って、今日もう手元に届く。

このスピードには毎度感心するけど、

単行本と文庫本を間違えたらしく、

ずっしりと分厚い本が、
ドーンと届きました008.gif

通勤には重いし、邪魔だわ・・・

皆さん、
クリック前に今一度ご確認を027.gif
by cedar-back | 2008-11-30 21:21 | ひとりごと

ごぶさたしてます!

元気に毎日働いてますが、
6月に異動してから、仕事がドドーっと多く、忙しくなり、
残業ばかりで、なかなか有意義なアフター5が送れてません007.gif
ので、ストレスたまり気味。

今の課題は・・・
この状況をどう打開orコントロールしてゆくか・・・034.gif

そんな数ヶ月を送っていたら、
いつのまに、
家に帰ってご飯を作る間に飲んでる、コレが、

a0055889_2345561.jpg












日々の楽しみの1つになってしまってた、この事実042.gif
よくないな・・・・008.gif

濃い仕事をパパっと終わらせて、
パパーっと遊びに繰り出せる日々を目標に、がんばります。

あまりに月日が経つのが早くので、
思い出を心に留めておくには、
やっぱりこのブログで振り返ることが大切だなと・・・思う今日この頃。

追々、思い出、upします。

リエ
by cedar-back | 2008-10-02 00:01 | ひとりごと
ご無沙汰です040.gif

様々な環境の変化に突如直面し、
適応能力のなさが露呈し、
体調も見事に壊し、
どうにもこうにも疲労してました・・・

だめだな、まだまだ。
よわよわ。

よーし070.gif

と、気合をいれなおすもなんなので、
このままグダグダブログでいきます。

よければ、お付き合いください。

で、何書こう・・・・
あ、あった報告。

本日、正式にデビューしました。
a0055889_23161956.jpg花粉症007.gif

先生が「おめでとうございます」っていうから、
陰性かと思ったら、
「デビューおめでとうございます」

だと~021.gif

まあ、薄々気づいてたんだけどさ~
でも、認めたくはないからさ~
だから、この時期に検査したのにさ~

ハウスダストは、
予想通り004.gif



ということで、
両者と仲良く人生を歩んでいきたいと思います。
by cedar-back | 2008-04-21 22:58 | ひとりごと

耳裂け女

左耳のピアスの穴が縦にどんどん広がり、
本日、とうとう裂けました・・・007.gif

見ようによっては、
角度によっては、
切り口が、ハート型?!です053.gif
かなり無理矢理ですが・・・042.gif

ちなみに、
ちょっと調べたところ、耳垂裂(しすいれつ)と言うそうで、

で、治すには・・・
安いところでも15万以上かかるようで・・・057.gif

当分、
自己自然治癒力に賭けたいと思います042.gif

ガンバレ自分066.gif
by cedar-back | 2008-02-14 22:24 | ひとりごと

MIKIMOTO CHRISTMAS TREE

a0055889_1434012.jpg今年も、
もう点いちゃってましたよ、ミキモトツリー。

はやいよ、
やばいよ、
はやいよ、
やばいよ。

でも2ヵ月後、
いや~2007年は、最高だったわ~♪
っていいましょうね、みんなで。

よーし!!!
ラストスパート。

とりあえず、おやすみなさい。
by cedar-back | 2007-11-09 22:41 | ひとりごと

1.5時間限定の爽やかな朝

昨日今日と、
ハーブ効果で、目覚めがいい気がします♪
a0055889_12102555.jpg

のに・・・

通勤ラッシュで、駅を発車した途端に電車が急停車して、
乗客は、反動で後方に倒れ込み、ドミノ倒しになり、
私の後ろにいたの女性は、サラリーマンの中に埋まり・・・
吊革につかまっていた私も、隣の男性に一瞬にして押され、
座っているオッサンの上に座りました・・・

中学の通学ラッシュ以来、2回目です・・・(-_-;)

しかも、
吊革を握る右手に、瞬間的にものすごく力が入ったみたいで、
なんか右手が腫れっぽいし・・・
右半身がだんだんだるくなってきたし・・・
首の後ろから背中にかけても、固まってきたような・・・

そして、とうとう昼に整体に行きました(-_-;)

a0055889_1214245.gif
治療費を下さい・・・。


そんなこんなで、
わたしの久々の爽やかな朝は、
起床後1.5時間で、幕を閉じたとさ。

不幸話、おしまい。
by cedar-back | 2007-11-07 23:15 | ひとりごと

微妙な女性専用車両

a0055889_21512529.jpg
最近、通勤ラッシュ時に利用させて頂いてます。

朝のラッシュ時はさすがに少ないですが、
帰宅時に、たまに男性が乗ってきてしまいます。

乗る瞬間に気づき、慌てて隣の車両に走り出す男性、

駆け込んだ先が女性専用車両で、まずい!と反射的に降りたら、
そのままドアが閉まってしまい、怒りのぶつけどころに困っている男性、

乗ってから気づいて、奇異な目で見られてることに気付き、
次の駅まで、ドア付近で息を殺して小さくなっている男性、

わざとじゃないことを外国人並の表情とリアクションでアピールする男性、

と、いろいろですが、

同じ料金を払っているのに、なんだすごくかわいそうだし、
逆差別?のような違和感を感じます。(私だったら、どうするのかしら・・・)

その一方、
気づいているのか、いないのか、
体の不自由な方なのか、外見からではわからないこともあると思うので、
あえて注意をすることはありませんが、男性が堂々とのってたりもします。

ところで、
この女性専用車両って、海外にもあるのでしょうか。

国によって乗車率に差もあるだろうから、有無だけで判断することはできないけれど、
導入の第一理由が、
"車内での迷惑行為や痴漢行為が大きな社会問題となり、その防止策として"
というのは、日本人として何だか恥ずかしいですね。

個々人のモラルで成り立つ空間にしたいものです。

ちなみに私が中・高のころは、
通学時は、痴漢・露出・盗撮・・・日常でした (-_- ;)
by cedar-back | 2007-10-23 00:26 | ひとりごと

お暇なときに、どうぞ。

"脳内メーカー"で有名になった、うそこメーカーシリーズ。

カレンダーメーカー
ちなみに、わたくしの・・・

a0055889_13101290.jpg
セレブか、はたまた、廃人か・・・
by cedar-back | 2007-10-20 10:56 | ひとりごと
9末より、更新。
by cedar-back | 2007-10-18 20:43 | ひとりごと

近々、再開☆

数ヶ月ぶりに、近々再開したいと思います(^ ^)/

って、もう誰も来てない気がする・・・
まあいいか。

で、いきなり、使い方忘れたみたいです・・・
間違って、記事消しちゃいました・・・

あ~あ~
by cedar-back | 2007-10-17 23:25 | ひとりごと