OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ/その他( 91 )

a0055889_1794867.jpg
未来画廊 マネージャー 清家純より>

未来画廊がグランドオープンして約半年。
いろいろな出逢いがありました。
そんな中で巡り会った、新進気鋭なアーティストの作品をご紹介致します。
若い才能の集いをお楽しみ頂ければと思っております。

展示会期間 :9月19日(火)より 10月14日(土)
出展アーティスト:内山桜・廣江友和・山崎加津子
         吉光たけひろ・鰐渕優子


レセプションパーティー
日時: 9月21日(木) 19:00~22:00
場所: 未来画廊 
     渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビルB2F
     Tel: 03-5784-2210

ご多忙とは存じますが、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。 

                                 未来画廊 清家 純
by cedar-back | 2006-09-15 17:19 | グルメ/その他
シカゴから一時帰国中のN子が、
代官山Gallery bar 未来画廊いたので、急遽会いに。

a0055889_1939266.jpg相変わらず、RUMIKOで(笑)
超美人ちゃん。

アメリカにいて、
全く変わらぬ、
その極細スタイルは、
ほんとスバラシイ。


思えば、ここ未来画廊のマネージャーのJも、N子も、
中学から一緒なので、その懐かしすぎる思い出話に、
花が咲き、咲きすぎ、咲かせすぎで・・・
今朝の私は、花散り、花枯れ・・・は自虐的すぎるので(笑)
喉カラカラだったし、水分0のドライフラワーってことで!

ブリザーブドになりたい(笑)

そんなことは、置いといて・・・
来週(?)から、未来画廊の展示作品が替わります★
テーマが「Tsudou-集う」だったのは覚えてるんだけど、
カードをお店に置いてきちゃったので、詳細は近々。(J、ゴメン)

そして、もう1つ未来画廊情報。
未来画廊で、初めての舞台があります。

円盤ライダー プロデュースvol.1
「SHAKEな夜」
10/22(Sun)~11/4(Sat)
脚本・演出 菅野臣太朗


初日が、まさかの私の三十路スタート日です!
これ、LG?笑

そして、この円盤ライダー代表?でもある、
役者の渡部 将之(Masayuki Watabe)君。
↑から、個人HPにも飛べますが、
物見る視点が面白いので、ぜひ。
by cedar-back | 2006-09-10 21:48 | グルメ/その他
六本木ヒルズ、けやき坂通り2Fにある「Harrods」の世界唯一のラウンジHarrods Brompton

a0055889_15443088.jpga0055889_20521160.jpg









天井高く、暗すぎず、派手すぎず、
シックで品ある英国調インテリアは、
実に心が静まる。

週末15時頃のヒルズ周辺は、
買物に疲れたオバサマや観光客で、目立つ場所にあるカフェは大混雑で、
かといって、レストランはランチタイムが終わって、クローズしてるから、
軽くお茶するのに、すごい苦労した記憶がある。

マグロのオイルパスタ                前菜(豚のテリーヌ・チキンのスモーク・・・)a0055889_20531919.jpga0055889_20532529.jpg









ウニとアサリの冷製カッペリーニ
a0055889_2054719.jpg
ここは、
やや分かりにくい場所だから、
空いていてオススメ。
奥のソファー席が落ち着けて、
更にオススメ。
by cedar-back | 2006-09-10 15:37 | グルメ/その他
9/4~国際フォーラムで開催している東京コレクション
DRESS CAMP 2007 spring&summer collectionへ。

a0055889_1810969.jpg貴重な席を、アリガトウゴザイマシタ。

全くもってファッションブランドに疎い私だから、
もちろん、こういうの初めてで、
"普通のOL服で行っても平気ですか"
って、ちゃんと聞きました。(笑)




a0055889_18307.jpga0055889_183867.jpg








a0055889_183145.jpg目に入ってくるもの全てが
新鮮で、刺激的で、眩しくて、
なんか夢みてたみたいだなぁ・・・
なんて、今になって思う。

それにしても、
良い写真が1枚もなくて、
我ながら、テンパリ具合に苦笑です。

そんな、貴重なオシャレ夢体験をした後は、
案の定、現実世界に帰る(会社に戻る)のがイヤになっちゃって、
素敵なディナーでも食べながらファッショントーク・・・
なんて考えてみたのは、ほんの一瞬だけで、
有楽町ガード下の大衆酒場日の基(ヒノモト)へ行っちゃったから、
結局、超現実人間社会へ(笑)

a0055889_18192634.jpga0055889_18193253.jpg








a0055889_18195488.jpg


徒歩数分で、
平成セレブ→昭和大衆へ
タイムスリップ。

このギャップたるや、
ほんとすごいけど、
これも東京って感じで、また面白い。

2人で3000円。
(to K:成蹊価格?&急だったのに、アリガトウ☆)
by cedar-back | 2006-09-05 21:29 | グルメ/その他
白金、東京都庭園美術館の正面入口近くにあるcafe「茶酒 kanetanaka

a0055889_2012663.jpga0055889_20121651.jpg









新橋の高級料亭金田中の系列店として
3月にopenした、緑と光が降り注ぐカフェ。

アートで心を潤したあと、
緑を感じながら味わうの和の甘味は、なかなか趣深い。
by cedar-back | 2006-08-20 14:09 | グルメ/その他
今宵の会合場所は、
恵比寿明治通り沿いにあるリゾートキュイジーヌOcean’s Café BEACH

ホームページから想像したより、
狭くて音も大きくて、か~なり賑やかだったけど、
この夏リゾートの演出は、真夏の猛暑の夜にはピッタリ♪

a0055889_21495831.jpga0055889_21501141.jpg






↑足元には白い砂浜☆


汗だくで到着して、全身が欲していた最初の1杯の冷え冷えシャンパン。
これがぬるかったのには、さすがにチェンジ・プリーズだったけど(笑)、

a0055889_2218442.jpga0055889_22181244.jpg









a0055889_22182545.jpgスパイス香るリゾートキュイジーヌ料理は、ドライな白ワインと相性抜群。

左上:トスタダスサラダ-メキシカンスタイル
右上:フライドポテト、ローズマリー風味
下  :サーモンと完熟マンゴーのロミロミ




2軒目は、炙り焼と饂飩 でですけ」 

a0055889_22361374.jpg←こんな感じで、
思考回路が鈍った時の、拠り所(笑)

恵比寿駅の目の前だし(電車とかないけど・・・)
広いから絶対入れるし、
他のお客が気にならないし、
メニューも充実してて美味しいし、
朝までやってて、便利便利。


a0055889_236599.jpga0055889_2361564.jpg









a0055889_236226.jpga0055889_2323773.jpg









なかなか全員集合は難しいけど、
久しぶりに会えて、嬉し楽しで幸せだった♪
起きたら、先生いたし(笑)

a0055889_23202713.jpg東京の朝焼け
4:30am

働きすぎのS恵、
とりあえず
早く体調治してね。

10/1に向けて、ね。
by cedar-back | 2006-08-18 22:45 | グルメ/その他
3月にオープンした表参道Anniversaireの3Fにある
SPA ANNIVERSAIRE BEAUTÉ DE BEAUTÉ
へ。

エレベーターを降りると、ホテルのようなレセプション。
ウエィティングルームに通され、アロマドリンクをいただきながらのカウンセリング。
完全個室のトリートメントルームが並ぶ広いフロアは、まさにホテル。
そして、静かに受けるトリートメントは、とろけるような極上の時間。
アロママッサージで深いやすらぎを得た後は、
高濃度酸素水を使った最新のアクアバスに15分入り(個室)、
更に代謝を促進して、
昨日の、いや、今朝のお酒もすっきり体外へ(笑)
メイクルームで顔を再生して(笑)、アロマドリンクで体を整え、終了。
まあセレブ☆

a0055889_22384348.jpgしめて・・・
31,500円
Aroma Detoxコース(120min)
た、た、高っ!!

が、今ならなんと10,000円
しかもアロマドリンクのお土産付★
(10種類からデトックスをチョイス)

アロマドリンクは2650円で販売していたし、
通常はアクアバスだけで20分8,400円!


と、さすがの青山価格なので、いまが絶対お得です。
庶民の方は、急いでどうぞ。
8月末までのキャンペーンなので、だいぶ予約が難しいようですが。
by cedar-back | 2006-08-13 22:28 | グルメ/その他
食後は、霞楼の数軒となりにあるLounge Bar 「bへ。
ゆったりした大人系のラウンジバー。

a0055889_1658186.jpg広々しているし、
どっしり系黒革ソファーが、
(コルビジェ?)
体に馴染んで、居心地◎

だけど、
1杯だけで、移動。

次は・・・


Bar北青山サロン
オーナーは、「sign」「office」「The Lobby @KLASKA」・・・
数々の素敵な空間を手がけているTRANSIT GENERAL INC.
外苑前「Sign」のB1Fです。

a0055889_1794459.jpg暗くて怪しい雰囲気。
私の好みとは、
ちょっと違いますが、
オブジェもインテリアも
個性的で細部まで凝ってるので、
面白いのかも。

花金終了。
by cedar-back | 2006-08-12 02:54 | グルメ/その他
a0055889_21485773.jpg銀座の裏通りにある、
建物も内装もロマンチックなタルト専門店
キル フェ ボン
(1F:テイクアウト 2F:ティーサロン)

ここにくると、
ちっちゃいころ本気で住みたかった
”おかしのいえ”に来たみたいで、
すごくわくわくするんだけど、
20時にもかかわらず、
相変わらずの大盛況の大混雑で、
ちょっとげんなり。

そんな私の横にいるサラリーマンも、
このロマンチックな空間に加えて、お客さんも9割女性だし、
店員さんも、見るからにスイーツ大好きっ娘ばかりだから、
圧倒的女性パワーに占拠された空間が、ものすごい息苦しそうで、
かなりかわいそうでした(笑)

でも、ここでケーキとか買ってる男性って、
なんかとってもいい人そうな気がするかも・・・(笑)

フレッシュフルーツの煌きに翻弄されて、迷いに迷ったけど、
また来ればいいじゃん、って自分に言い聞かせて、やっとこ購入。

いちじくのタルト                   桃のタルト
a0055889_21535868.jpga0055889_2154560.jpg









季節のフルーツタルト                  クルミのタルト(ラズベリー゙入り)
a0055889_21541216.jpga0055889_21542325.jpg









ちなみに季節限定商品として、
もも、マンゴー系が沢山あったけど、
なんと沖縄マンゴータルトは、1ピース1890円!
ホールじゃないよ!1ピース!驚。
もちろん私は、値段見た瞬間に、完全スルーです(笑)
by cedar-back | 2006-08-10 21:40 | グルメ/その他
8/1にリニューアルオープンしたばかりのDINING「cub Tran Soup
オープン前日に訪問。

a0055889_22493781.jpgダークブラウン・ホワイト・お店のマークにもある紫、この3色をバランスよく配した店内。
なかなか居心地いいけれど、
バイト君の風貌が"the原宿"なので、
そこだけ微妙に落ち着かない(笑)

メニューも豊富だし、何より安いので、
オシャレ居酒屋といったところでしょうか。

散々食べて、
思うままに意見し、
アンケートも書かせて頂いたので、
更にいい店になるよう応援してます☆


左:(本日№1)チキンと彩り野菜のハニーロースト ゴルゴンゾーラソース
右:炙り豚角煮 柚子胡椒おろし
a0055889_2384315.jpga0055889_2385023.jpg








a0055889_2385720.jpga0055889_239270.jpg








デザートは、2人なのに4つ(^^)
三茶にあるCARROT(だっけ?)のケーキだそう。
ガトーショコラ、マンゴーチーズケーキが◎

a0055889_23161146.jpga0055889_23162040.jpg








a0055889_23162859.jpga0055889_23163767.jpg








2Fにあるので店内が見えないし、
「cub」が「club」に見えちゃったりするし、
外観から価格イメージが見えにくい気がするので、
ちょっと入りにくい感じがあるんだけど、
全然安いし、
ランチもやっているし、
ケーキも美味しいので、
ふらっと、カフェ感覚で気軽にどうぞ。

Mちゃん、thank you☆
by cedar-back | 2006-07-31 22:47 | グルメ/その他