OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:グルメ/その他( 91 )

やっぱり更新されてないのかぁ・・・(あたりまえ)

心のどっかで、更新されてるかも!って本気で思ってたりするから、
そんな自分がこわい(笑)

ヨーシ!!!
明日から?来週から?来年から?
再開ダー!!!

なんて言ってると、また放置しちゃうので、
とりあえず今視界に入ったものを。

a0055889_1343193.jpgあたしのデスク横のキャビネ上にあるツリー☆
え?手近すぎ?

でもこれ、
ライトが点いてる瞬間を撮るのが異様~に難しくて、
数回のチャレンジをしてみたものの、
携帯撮影音がフロアに響き渡って
微妙~な感じになってきたし、
このサイズのツリーを中腰で真剣に撮ってる30女の姿は、どうみても心温まる光景でない、
っていうか、ドン引き?!


ってことに、ようやっと気付いたので(笑)
無念の途中断念!

以上!
by cedar-back | 2006-12-14 12:15 | グルメ/その他
今、次回展示会の案内メールが届いたので、とりあえずup!

中国アンティーク・・・
舒服パワー・・・
なんだか今回も面白そうだ。

舒服展 Chinese Antiques of Shelifo Collection
展示会期間:12月7日(木)~1月14日(日)

a0055889_11155913.jpga0055889_1116856.jpg







中国アンティークのバイヤーとして活躍中のShelifo氏による、清時代の骨董品コレクション展を開催いたします。中国の山岳民族の村に眠っていた造形美溢れる品々からは、見ているだけで気持ちが良くなる舒服<シュウフウ>という力が宿っているといわれています。当時の建造物や装飾品に囲まれることで、悠久の時を超え、かつてそこに流れていた静かで清らかな時間を感じていただければ幸いです。

-レセプションパーティー-
日時:12月7日(木) 19:00~22:00
場所:未来画廊 
    渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビルB2F
    Tel: 03-5784-2210
by cedar-back | 2006-11-28 16:15 | グルメ/その他
天王洲アイルの運河沿いにある、倉庫を改造したブルワリー(ビール醸造所)
T.Y.HARBOR BREWERY

a0055889_22255527.jpga0055889_22266100.jpg









a0055889_2226158.jpga0055889_22262598.jpg








a0055889_22264258.jpg倉庫を改造した・・・というのも、ここは、
テラダトランクルームで有名な「寺田倉庫」の
次男心平氏がオーナーです。
この一帯に沢山ある寺田家の倉庫は、
今ではこうやってレストランやオフィス、
デザイン事務所、音楽スタジオ・・・と、
かなりオシャレな姿に生まれ変わってきているらしい。

ちなみに、
広尾のCICADAは、
寺田氏の2店舗目レストラン。
by cedar-back | 2006-10-30 22:38 | グルメ/その他
栗蒸し羊羹a0055889_15105293.jpg
栗をたっぷり入れたのに、
包丁入れる場所を間違えて、
断面の栗露出が少なくて、
やや凹。

もちっとした食感が特徴。
味は◎



菊の練り切りa0055889_1511414.jpg
桃色の練り切りを白い練りきりで包み、その生地で餡を包む。
最後に茶巾絞りで成型。
結構、難しい。

家に帰って開けたら、
模様が消えかけてて、
ただの球に近づいてた・・・;


まあ、3軒行った後だから、
仕方ない(笑)
by cedar-back | 2006-10-28 14:09 | グルメ/その他
松坂屋から数本入ったビルの地下に広がる巨大空間。
リゾートダイニング&バー&カラオケ&ダーツ・・・Pasera Resorts
友達がここの店長をやっていると聞き、
あら、近くにいたのね~と、懐かしさ倍増で訪問。

あまり行くことがない系列のお店だったけど、
そこは銀座にあわせて、高級感のあるバリリゾート空間に。
内装も家具もバリでのオーダーメイド。
ビックリ仰天ホテル並みの広さで、地下とは思えない。
カラオケでトイレ行ったら、部屋に戻れない感じ(笑)

ということで、広くて、綺麗で、部屋が沢山~あるので、
会社の歓送迎会や、年末に向けての忘年会、パーティーetc・・・
少人数から大規模宴会まで対応可能で、
ダイニング、バー、カラオケ、ダーツ・・・色々一気に楽しめるので、是非どうぞ。
部屋数も多いから、飛び込みでも入れると思います。

食事後、隣のラウンジに案内されたら・・・

a0055889_13253245.jpga0055889_13254029.jpg








テーブルいっぱいに「Rie」の花文字♪
&キャンドル&デザート♪
サプライズー。
うれしい。

a0055889_13152932.jpgこんな素敵な演出もしてくれる
温かいお店なので、
気軽に利用してください。

もちろん何かあったら、
私までどうぞ。
by cedar-back | 2006-10-16 22:54 | グルメ/その他
青山一丁目、赤坂ツインタワー裏にある、246Cafe&Book

a0055889_14594065.jpg駅からも近く、
広いオープンキッチンを中心に、
カウンター席、ソファー席、
インターネットができるPC席、
ストーブ付テラス席まである、
開放的な店内。

何かと利用しやすいレストラン。


a0055889_1521623.jpga0055889_1522236.jpg









a0055889_1522887.jpgオープンしてから2年ぐらい経つと思うんだけど、
大抵予約なしで入れるし、
お洒落だけど、
気取ってないところが◎

さすがに今日は、
TGIFの賑わい。
by cedar-back | 2006-10-13 20:58 | グルメ/その他
a0055889_2237267.jpg飲んだ後の朝方ラーメン
@西麻布 博多ラーメン 赤のれん

ラーメン700円に、味玉トッピング。
細麺に絡まるトンコツスープ、
やっぱ美味しい。

けど、
この時間帯のラーメンは、
20代で終了したいと思います!

お肌の為に、自分の為に・・・
by cedar-back | 2006-10-11 04:15 | グルメ/その他
爪ちっちゃいし、柔らかいし、皮膚薄いし、
かわいい~★
a0055889_0281532.jpg
それに引き換え・・・あたしの爪は・・・
いつからこんな"武器"みたいになっちゃったのか・・・笑;
by cedar-back | 2006-10-08 19:26 | グルメ/その他
新高輪プリンス 国際パミールで、大学の友人の挙式・披露宴に出席。

a0055889_2355718.jpg旦那様とは7年程のお付合いを経て、ご結婚。
本当におめでとう☆

それにしても、花嫁って、
どうしてこんなに美しいのでしょうか・・・
本当にキラキラしてて、眩しかった。

そして、
挙式の最中も、
横にいる妻の方をチラチラみては、
微笑みかけている旦那様の姿が、
本当にほほえましかった。

Mーちゃん、Aッキー、
いつまでもお幸せに。
(写真大きすぎる?笑)

ということで、、、
本日、大学友達6人チーム中、3人が既婚に。
ガッ、ガッ、ガンバリマース・・・笑;

a0055889_23184896.jpga0055889_23185958.jpg








a0055889_2319726.jpga0055889_23191521.jpg











a0055889_23192241.jpga0055889_23192956.jpg









a0055889_23193880.jpga0055889_23221567.jpg









事前に、フレンチをチョイス。
随所にハートのモチーフが取り込まれた、華やかなコース。

幸せの味がしました☆


2次会は、
西麻布笄町SALONEにて。

すっかり緊張の解けた、お2人。
その笑顔が、また心にぐっときました。

すごく、いい日だった。
by cedar-back | 2006-10-01 11:00 | グルメ/その他
地元で人気の、ドイツキュイジーヌレストランSnow White

a0055889_1102435.jpga0055889_1103947.jpg












店名どおりのスノーホワイトでまとまった空間だが、
かまくらっぽい温かさも感じられ、なかなか素敵。

a0055889_1104684.jpga0055889_1105253.jpg








a0055889_1105843.jpga0055889_11132.jpg








フレンチサイズに続き、こちらもさすがのジャーマンサイズだけど・・・
おすすめのわりに・・・
うーん、このレベルが、やっぱドイツか・・・?!
by cedar-back | 2006-09-20 21:12 | グルメ/その他