OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ/その他( 91 )

4/27にオープンする「新丸の内ビルディング」のレセプションへ。
さすがは丸の内、
OLが夜な夜な気楽に通えるお店あり、
(女性限定スナック?bar?まであります「来夢来人(ライムライト)」)
ビジネス仕様高級レストランあり、
なんだかぎっしり詰まってる感じです。
a0055889_22242339.jpg
一時的に三茶にテストキッチンとしてオープンしていた、
シドニーのスターシェフ、ルーク・マンガン氏の海外初出店レストラン、
モダンオーストラリア料理「Test Kitchen」も、
saltの名で、モダン且つ上質に生まれ変わって新登場☆

近々、伺います☆
by cedar-back | 2007-04-24 22:03 | グルメ/その他
太陽ジリジリ、突風ビュービュー。
極端な天候にとまどいつつも、
頼もしい2人のサポートもあって、陽気に終了~♪
a0055889_20362553.jpg
皆さん、
使えるものは、リサイクルリサイクル。
ネ!
by cedar-back | 2007-04-19 07:28 | グルメ/その他
ふとカレーが食べたくなって、足元をみると、スープカレー屋の立て看板。。。
よし、決まり!
自由が丘駅から30秒、ビル3FにあるSyukurへ。
a0055889_17232939.jpg
水菜と昆布の和風サラダ
a0055889_1723413.jpg
骨付きチキンと野菜のスープカレー

骨付きチキンはスプーンでほぐれるほど柔らかく、
お野菜ごろごろで美味しかったけど、
スープに、もう少しコクと深みが欲しいところ。
by cedar-back | 2007-04-12 20:21 | グルメ/その他
東京ミッドタウン、ガレリア内ガーデンテラス1F/14にある
モダンメキシカン「La Colina

a0055889_19492843.jpg建材、インテリア、アート、シェフ、スタッフ、マリアッチ・・・ここにあるほぼ全てが、
本場メキシコから揃えられたという。

ここの1号店である、神宮前
フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」の本格さはそのままに、インテリア・アート・料理において、がらりとモダンに生まれ変わったMEXICOの世界だ。

←入口近くにはカウンター席。
この先にテーブル席が広がり、
テラスへと続く。


伝統的なメキシカンから、フレンチ風?!モダンメキシカンまで。
a0055889_1949388.jpg
a0055889_1949463.jpg
a0055889_19495285.jpg
店内もいいが、ここの魅力は、広いガーデンテラス。
目の前にはミッドタウンガーデンが広がり、
木々の間から「21_21 DESIGN SIGHT」の光がのぞく。
なんとも静かな六本木。

もう少し暖かくなったら、
平日の昼に太陽の陽を浴びながら、フローズンモヒートを飲みたい♪♪♪
a0055889_19501023.jpg
この日は、テラスの先に広がる夜桜が楽しめた☆
想定外でかなり感動☆

空間もお料理も大満足だったけど、
まだまだサービスが追いついていなくて・・・
そのあたりの改善を、今後は期待したい。

Gracias! Adiós!
by cedar-back | 2007-04-02 21:37 | グルメ/その他
30日にグランドオープンする、東京ミッドタウンのレセプションへ。
a0055889_1823989.jpg
ミッドタウンの印象は・・・
六本木ヒルズに比べて、わかり易くて◎

びっくりするぐらい地図も読めないし、方向音痴な私は、
あの複雑な構造にイライラ、
何回行っても迷う自分にガッカリ・・・で、ほんと苦手なのです。

買うか迷ったときも、「ちょっと考えて、またきますね」なんて言って、
やっぱり欲しくなってお店に戻ろうとしても、
その時にはすでに右も左もわかんなくなっちゃって、
地図をぐるぐるまわして現在地を探して・・・も、分からず(笑;)、
もういいもん、そんなに欲しくないはず、いらないはず・・・と、
自分に言い聞かせたこと数知れず。。。
まあ、ある意味、衝動買いを止めてくれてありがとう?!(笑)

a0055889_1821346.jpgということで、
こちらは、ちょっと歩いた限りでは、
建物がひねくれてなくて四角いし(笑)
全体的なトーンも落ち着いてて、
内装もいい感じです。
すごい、広いけど。。。

今日は知人のお店、
SALON BAR YOL(ヨル)
モダンメキシカン
「La Colina(ラ・コリナ)」に行き、
その後、ちょこちょこと他店舗を拝見。



a0055889_1863682.jpg
また今度ゆっくりこよう・・・
と思ったけど、
丸ビル、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ
に続いて大混雑だろうな~;

ちなみに、
セブンもこの上品さ(驚)→
by cedar-back | 2007-03-26 20:51 | グルメ/その他
マネージャー清家純からのお知らせです☆
---------------------------------------------------------------
ようやく春の気配を感じる季節となって参りましたが、
皆さま如何お過ごしでしょうか?
さて、【未来画廊】にて新しい展示会を開催致しますので、ご案内申し上げます。

a0055889_17552062.jpg
高木耕一郎 個展
"a STATE OF GOLD"
期間:3月7日(水)より4月14日(土)
 
 



NYを中心に活躍してきたアーテイスト、高木耕一郎氏のコンセプトは「違和感」。
氏の作品には合成したスナップ写真のように動きのない人や物、
鮮やかで人工的な色彩、現在と過去、現実と空想を混ぜ合わせた
心象風景が描き出されています。
氏の生み出す不可思議で神秘的な世界をぜひお楽しみください。

♪♪レセプションパーティー♪♪
日時: 3月7日(水) 19:00~22:00(22時以降は通常営業となります)
場所: 「Gallery Bar未来画廊」 
     渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビルB2F
     Tel: 03-5784-2210


ご多忙とは存じますが、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。
詳細は、こちらのサイトからご覧頂けます。

未来画廊
清家 純

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この方の作品、コンセプトはもちろん、色使いもかなり気なります。
ん?犬の胴体に、何が書いてあるの~??!!
目を凝らしても・・・見えず;
早々に・・・というか当日?行きますわ。笑

リエ
by cedar-back | 2007-02-28 17:43 | グルメ/その他
a0055889_17555461.jpg〆は、西麻布のバー「霞町 嵐

久々に会った方々と、
楽しいトーク&トーク。
やっぱ、みんな、面白い。

パワー頂き、帰宅。

to:kumi
わたし、どうでしたか?
って(笑)

ああ、面白い。。。
by cedar-back | 2007-02-19 02:49 | グルメ/その他
駅から246を駒沢方面へ、ローソンの角を曲がったところにある、
モダンオーストラリア料理「Test Kitchen

a0055889_23323850.jpg12/8にオープンしたばかりですが、
3/31でクローズします!

・・・というのも、ここは、
4/27にオープンする"新丸ビル"に入るレストランの"テストキッチン"です。

その名も「Test Kitchen」

最初に紹介された時には、
オーストラリア料理??がっつり肉?シーフード?
まさか・・・ワニ?カンガルー?と思ったりもしましたが・・・;
とても繊細な、フレンチをベースとした、フュージョン料理でした。

a0055889_23414632.jpga0055889_2341528.jpg









a0055889_2342176.jpga0055889_234287.jpg








a0055889_23421528.jpga0055889_23422992.jpg








a0055889_23431730.jpg今日は、
今週末から渡米する友人の壮行会。
(・・・って、もう昨日NY入りしてるね・・・)

「I LOVE N.Y」 
スペシャルデザート☆

旦那様と一緒に、素敵なNYライフを!

5月までに、
絶対に遊びに行きます!
by cedar-back | 2007-02-10 23:27 | グルメ/その他
代官山のギャラリーバー「未来画廊」
マネージャーの清家純ちゃんから、お知らせです。
---------------------------------------------------------------
新年あけましておめでとうございます。
今年も未来画廊では、さまざまな展示会やイベントを通して、
みなさまに楽しんでいただけるアート空間を提供して参りますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、本年初の展示会は、NYで活躍中のアーティスト、
John Down氏の個展「of collected Thoughts and Colors」で、
今月31日からの開催となります。
赤坂のギャラリーサカと二画廊同時開催です)。
Down氏は、奇抜な色彩感覚が世界的に高い評価を受けている作家です。
その大胆で力強い抽象画の世界をぜひ堪能してみてください。

a0055889_1881649.jpga0055889_1883016.jpg






初日の31日には、Down氏の来日を記念して、ささやかながら
Welcome partyを開催いたしますので、ご多忙とは存じますが、
お誘い合わせのうえ、ぜひご来店くださいますよう、
心よりお待ち申し上げております。
  
                          未来画廊 清家 純

*****************************************

二画廊 同時開催 
@未来画廊&ギャラリーサカ
John Down Dual Exhibition
"of Collected Thoughts and Colors" ~思想と色彩のコレクション~
展示期間:1月31日(水)~2月24日(土)

*****************************************
John Down Welcome Party
日時: 1月31日(水) 19:00~22:00
場所: 未来画廊 
     渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビルB2F
     Tel: 03-5784-2210

**詳細は下記のサイトにてご覧頂けます**
 http://www.mirai-gallery.com/

*****************************************

皆さん、
2007年も、未来画廊を楽しみましょう☆ リエ
by cedar-back | 2007-01-15 17:54 | グルメ/その他
1/5生まれなのでイチゴちゃんのバースデーパーティーを、
恵比寿California Restaurant C’zonで。

a0055889_1755432.jpg12名という大所帯だったため、
通常のプリフィクスコースが、
メインの肉or魚かしか選べず、
全体的に手を抜かれた印象が強い;

仕方ないけど、
ちょっと残念。

メインの、
牛フィレ肉とピスタチオクリームのパイロール
のみ◎


5,300円コースa0055889_1814818.jpga0055889_1815671.jpg








a0055889_182342.jpga0055889_182968.jpg







a0055889_1821429.jpga0055889_187525.jpg







a0055889_18112740.jpg本日の、手作りいちごちゃんグッズは、
R子作、いちごのポーチ(ウコンのちから入り)☆
・私の作ったいちごケーキの帽子型ティアラ☆

a0055889_18113948.jpg






かなり頑張って作りました!!!
われながら出来栄えに自信あり♪♪♪




この後は、あっちこっちへ。
とあるお店にストールを置き忘れ、別の場所にニットを忘れ、
帰宅時は、半袖ブラウスにコートのみ。
寒っ(笑;)

夜の街に消えていったいちごちゃん、
どうぞ幸せな1年を☆
おめでとー。
by cedar-back | 2007-01-05 20:53 | グルメ/その他