OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ/その他( 91 )

続いちゃってます。

a0055889_23282199.jpg

限定バジル味、
バジルの香りが強めで、goo016.gif
by cedar-back | 2008-06-05 23:31 | グルメ/その他
暑い日にスパイシーなものを異様に欲する性質、再認識。
外出ついでに「スパイスピエロ」でスープカレーランチ。。
a0055889_2333141.jpg

ん?
イマイチかも・・・

サラサラっといけるのに深みとコクが広がる、
このギャップが醍醐味だと思うんだけど、なんだか味に透明感がありすぎる気がする。

スープカレーじゃなくて、カレースープっぽい。

野菜も特に旨味と主張なし。

バタバタのランチタイムだからかな・・・
ちょい残念ランチ007.gif
by cedar-back | 2008-05-22 12:25 | グルメ/その他

きっと明日も・・・

じゃがりこが止まりません070.gif

ほぼ1日1カップ、いってます010.gif
この集中力・継続力を、何とか他に向けたいのだが・・・

期間限定SPYCY CHEESE010.gif
a0055889_055538.jpga0055889_0552343.jpg















止め方、募集中040.gif
by cedar-back | 2008-05-21 22:16 | グルメ/その他
六本木、けやき坂下"Gallery Bar 未来画廊"の上階(3F)にオープンする
Rolling Stone Cafe」のレセプションパーティへ。

詳細は、コチラから↓(ハイ、手抜きですw)
"FOOD STUDIUM 掲載記事"

a0055889_2333112.jpg

ダイニングスペースからの景色。
奥に広がっているのが、50坪のウッドフロアのテラスですが、
人がいっぱいで撮れませんでした;
今なら、テラスからは、けやき坂のイルミネーションも楽しめます♪
(もちろんストーブも完備)

ちなみに、バーカウンターも、2箇所あります。

a0055889_2335087.jpg

そして、この日並んでいたフードは、
ミニハンバーガーにホットドックにラップロールに・・・◎
ボリューミーで質の高い、本格的なアメリカンフードが頂けるようです。
by cedar-back | 2007-11-27 23:17 | グルメ/その他
久々に目黒川沿いの欧風料理「Huit」へ。

a0055889_1021062.jpg店内暗めで、
アンティークっぽい家具に、
ゆるい感じがいい。

ムール貝の白ワイン蒸し、
サーモンのマリネ、
豚肉のリエット
-ここはパンが美味しいので(販売あり)-
倍美味しい。

好きな物を美味しく食べて、
今日も一日健康に過ごせたから、
色々悩みは尽きなくても・・・
感謝しないとね。
by cedar-back | 2007-10-30 23:10 | グルメ/その他
神楽坂 毘沙門天近くにある、
打ちっぱなしのモダンな建物。

こちらが、ご夫妻が営むジャズレストラン「もりのいえ
a0055889_14334652.jpga0055889_14335884.jpg














上品で、物腰の優しい、
ご夫婦のお人柄そのままの、
やわらかくて、やさしい空気が、
ありました。

音に乗って・・・♪♪

大人の夜に、とってもおすすめです。
しかも、リーズナブル★

ありがとうございました。
by cedar-back | 2007-10-11 23:23 | グルメ/その他
六本木、シネマート六本木近くの薬膳鍋専門店「天香回味」へ。

以前に前の会社の方に紹介していただき、スープの美味しさに感激。
しかも翌朝の体調がとってもよかったので、
その効果を期待して、急遽再訪。
この久々にヒドイ肌荒れを治したい・・・!
a0055889_231236100.jpg
60種類もの生薬&香辛料が溶け込んだスープは、
辛めの赤と、まろやかな白の2種類に分かれてます。。
a0055889_23133032.jpg
この中で、大量の野菜類、肉団子、海老etc・・・を煮込み、
豚バラをしゃぶしゃぶし、汗をかきつつ、バクバクいってください。
スープは、減ったらどんどん追加してくれます。
〆は、残ったスープに、クロレラ入り麺を。
これに、前菜&デザートまでついて・・・3980円!

疲れがたまっている方、是非どうぞ。

肝心の肌荒れは、
さすがに1回じゃ・・・ね;
by cedar-back | 2007-07-18 22:53 | グルメ/その他
未来画廊のFINAL PARTY★
9月?10月?に六本木にてリニューアルオープン予定。
a0055889_2146274.jpg
「GOOD-BYE MIRAIGAROU SEE YOU NEXT FALL」
BY MR.AKIRA KADO

a0055889_2157305.jpg七夕を明日に控え、
みんな超真剣に、
そして、実に生々しく、具体的な(笑)
お願い事・願望・欲望をつらつらと・・・

祈。

何はともあれ、
未来画廊の第一幕の終了。
おつかれさま。

そんなこんなで、
只今、わたくし、「未来画廊ロス症候群」発症中ですが(笑)
六本木も楽しみにしてるよ♪

準備ガンバッテネ♪
by cedar-back | 2007-07-06 21:35 | グルメ/その他
今更ですが・・・
未来画廊の六本木移転に伴う、一時閉店のお知らせです。
代官山の未来画廊とは、あと5日でサヨナラです(T T)

a0055889_23415238.jpg
数々のアートに触れ、美味しいお酒を学び、
沢山の方と出会い、語らい・・・

色々教えてもらった場所でした。

ちょっと寂しいけど、
皆様、悔いの残らぬよう、通いましょう(笑)



マネージャーからのご挨拶↓

・・・前略・・・
さて、この度未来画廊が移転する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
一昨年の11月にオープンしてから、早くも1年半が経ちましたが、
ここ代官山では、11回の展示会を盛況のうちに終えることができました。
これも、偏に皆さまのご支援ご厚情の賜物と、深く感謝いたしております。
移転先の詳細につきましては、後日改めてお知らせさせて頂きますが、
9月末に六本木にてリニューアルオープンを予定しております。
代官山での経験を生かし、新天地でも皆さまに愛される店を築いていけるよう
スタッフ一同、より一層の努力をして参りますので、
今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
尚、代官山での最終営業日は7月7日となりますが、
7月6日・7日の2日間、ささやかながらパーティーを開催致します。
ご多忙とは存じますが、お誘い合わせの上、ぜひ足をお運びください。


未来画廊@代官山 Final Party♪♪
日 時:7月6日(金)&7日(土) 19時~Midnight
場 所:未来画廊
   渋谷区代官山28-10 モードコスモスビルB2F
   03-5784-2210
ドリンク:¥500~(生ビール・赤ワイン・白ワイン・ソフトドリンク等)

*7月7日と言えば七夕です!
お着物or浴衣でお越し頂いた方には、
シャンパンを一杯サービスさせて頂きます。


この1年半、私共とたくさんの思い出を作ってくださった皆さまと、
代官山での最後の夜を過ごす事ができましたら心から幸せです。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

未来画廊
清家 純

by cedar-back | 2007-07-03 17:57 | グルメ/その他

♪HAPPY WEDDING♪

Happy Happy Wedding~♪♪

a0055889_137733.jpg久~~~しぶりに、
女子高友人から花嫁誕生です!!
今宵は、最高に愛の溢れた夜♪

MSK&REK、
ご結婚おめでとうございます☆

色んなことを一緒に乗り越え、
今日を迎えた2人。
本当に素敵だと思います♪

これからもその強い絆で、
最高の家庭を築いてね♪



Hawaiiでの新婚生活、8月にお邪魔しちゃいます!!

のはずが・・・

こまります~
頼むよ~アメリカ大使館!!w
 
by cedar-back | 2007-06-24 21:13 | グルメ/その他