OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

代々木 ワインバー「にこみ屋 なりた」 

代々木駅東口から徒歩1分のワインバー「にこみ屋 なりた

a0055889_20405578.jpga0055889_2055652.jpg




a0055889_21502341.jpg







キッチンを囲んでのカウンター10席、店前のテラス席のみ。
席は超キツキツで、肩寄せ合って賑わってます。

常連が相当多いようで、
今宵も、ダメモトで寄られたと思われる常連さんを、何組もお断りしてました。

ちなみに予約時に
「ワインバーなので、ワインを3人で1.5本は飲んでもらいたい」
と言われたそう005.gif

理由は、

・お料理が安くて、ボリューム満点
・シェフ一人、サービス一人なので、1回転しかしない。
(料理が遅いのは気になりません。見て食べて満足なので。)

お食事だけで長居されると、採算がとれないからだと思われます。

しかも、飲めない人はNGらしいです005.gif
「私が2倍のみます068.gif」とかも通用しないらしいです。
(どこかのブログに書いてありました)

でもこれは、お金の問題じゃなくて、
「うちのお料理はワインと一緒に楽しんで欲しい053.gif」っていう、
お店の方の想いかと思います。

のんべえオンリー。
いずれにしろ、うちらにはノープロです004.gif

砂肝のサラダ(1300円)でかいよ~     エスカルゴ(700円)大粒6個! a0055889_20523922.jpga0055889_20525471.jpg









イベリコ豚の赤ワイン煮込み(1500円) 
下の大量のパスタも付け合せのポテトグラタンも、書いてないし、聞いてないよ~005.gif
a0055889_2053766.jpga0055889_20531893.jpg








鴨のコンフィ
大量のフライポ添え、っていうか、フライポの鴨添え?
a0055889_20533236.jpg
隣の人が食べているものも美味しそうで、
頼もうとしたら、
「おそらく無理だと思いますよ・・・」
「もし食べられるようでしたら後で・・・」
って、頑なに断られました。
確かに・・・無理でした(完敗040.gif)


本日、
シャンパン、赤ワイン、白ワインの3本で、計18000円弱。

食事だけだと、一人2000円いってません070.gif

次回は、
サーモンと、ラムと、あれ(頭には浮かんでます)をオーダーしたい016.gif

というのも、
次の予約をしてから帰るのが定番らしく、予約済みなのねん。

お店の方が、
とても誠実な対応で、優しいんだけど、
でもなんかちょっと不器用そうで・・・その辺も気に入りポイント001.gif

新規開拓、大成功。
STK、サンキュ053.gif
by cedar-back | 2008-05-22 22:06 | フランス料理