OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

乃木坂 イタリアン「RISTORANTE AMORE」

blogが滞りまくってて、このまま消滅・・・も悲しいので、
ちょっと前の情報だけupしてみよっと。。。

六本木「ラ・ゴーラ」(閉店したっぽい?!)から独立した澤口シェフのイタリアン「RISTORANTE AMORE」(café Daisyのお隣)

a0055889_15143080.jpg広いオープンキッチンのアイランド調理台に、
調理器具が所狭しと並び、
鍋にはお湯がぐらぐら沸いていて、
そこに澤口シェフがひとりで、
ゆっくりマイペースにお仕事をしてる。
その姿と動き、横にある間仕切りカーテン、
電気コード・・・なんか実験室っぽい。


ここは、メニューがない。
(量が多いということで、本日はメインをシェア)

前菜(野菜とかレバーとかのパン粉焼)      トマトのパスタ
a0055889_1519760.jpga0055889_15191437.jpg








ローストビーフ                       桃のコンポート
a0055889_15192051.jpga0055889_15192892.jpg








壁にはシェフの絵画コレクションが飾られ、
雰囲気もいいし、客層もいいし、食べ応えも十分で、味も美味しいんだけど、
全体的に味が濃い、というか、塩辛い印象。

「力強いイタリアン」
っていうことになるような気もするけど・・・。
by cedar-back | 2006-09-04 21:59 | イタリア料理