OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

広尾 イタリアン「LA BISBOCCIA」

外苑西通り、慶応幼稚舎横にあるイタリア政府公認レストランLA BISBOCCIA

場所、外観、そしてリストランテ、どうも敷居が高い気がするけど、
一歩入ると、広い店内をスタッフが忙しそうに、生き生きと動き回っている。
確かに、日本にあるイタリアンが小洒落すぎているだけで、
こんなちょっとせわしない感じが本来の姿で・・・
だからイタリア政府公認なのかもしれない、と妙に納得。

本日案内されたのは、
壁中が著名人のサインで埋め尽くされている、パーティルームと思われる場所。
ファミリー、親しい仲間、会社の同僚とワイン片手に盛り上がるグループが多く、
テンションは高め。でも、品がある。そこがいい。

炭火焼がここのオススメ(炭火焼の光景が見える席もある)
スカンピの炭火焼                  骨付き牛ロース(仙台牛)の炭火焼
a0055889_1592753.jpga0055889_159407.jpg








ワゴンで牛の塊を見せられ、骨付き牛ロースを豪快にオーダー。
香ばしい香りに誘われ一口頬ばれば、
表面カリッと、中はジューシーで柔かく、脂身はしっとり甘く、
シンプルな塩味が肉の旨味を一層引き立てる。

鶏、豚、羊、鹿・・・の方が味が濃くて旨味があって、カロリーもねぇ・・・
なんて、焼肉好きなくせに、ブームに乗って生意気なこと言ってたけど、
ごめんウシ、君達もやっぱ最高です!

この他、オススメの魚介など、丸ごと席まで持ってきてくれて、
好みの調理法にも喜んで対応してくれる。

パルメザンチーズリゾット(米の歯応え、完璧)        &ショートパスタ(羊肉ソース)
a0055889_15105432.jpga0055889_1511190.jpg








a0055889_15112751.jpgデザートはワゴンよりチョイス
手前:モンブラン
ふわふわクリームと粒の残ったマロンクリームを和えただけのようなシンプルモンブラン。
見た目と違って、これが全然甘くなくて、
相当美味&超好み。

奥:ティラミス
こっちはそれなりに甘いけど、
私的には、そはれはそれで全然ok(笑)


恵比寿にある同系列のトラットリアIL BOCCALONEと比べてみても、
広い店内ならではの豪快なサービス&料理という違いはあるものの、
本場の雰囲気と味を堪能できる空間としては、それほど大差はないと思う。
お値段的にも。
これからはもっと気軽に利用したい。
by cedar-back | 2006-04-07 21:46 | イタリア料理