OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

台湾 七子餅茶/ ROPPONGI HILLS CLUB イタリアン「meridiana」

a0055889_12405886.jpg
餅のように圧縮してあるプーアール茶。運搬に便利なように、7個の餅茶を竹の皮で包むからこの名だそう。





台湾。
近いのに行ったことある人を周りで聞かないけど、
人々は温かく、素朴で、他のアジア諸国やリゾート地でありがちな、
あの商売っ気まるだしな感じもない、いいとこらしいです。
まあ、あたしの中では・・・辛・悲・苦・恐・・・トラウマ(笑)

a0055889_12455758.jpg
それにしても、
ROPPONGI HILLS CLUB
月曜とはいえ、ガラガラです・・・





livedoor事件以来、この辺の勢いはストップというか急降下しちゃったから、
the庶民がこういう光景を目にしちゃうと、やっぱりヒルズ離れが加速してる・・・
なんて勝手に感じてしまって、こういう一人一人の感覚が、
漠然とそういう流れを呼び込んでしまったりするし・・・

一気に「時代の象徴」になって、「ヒルズ族」なんて言葉が生まれ、
それと一緒にされることを嫌った人も、
一緒にされて得した企業も様々だろうけど、
こういう事件のせいで、何となく業界全体のイメージや信頼度がダウンし、
個々の企業の勢いまでに悪影響を及ぼしてしまうことは、
本当に残念だし、迷惑な話だよな・・・。

それにしてもあのビル、あまり縁起のよい感じがしない。
回転トビラの事故とか・・・。
そして、何回行っても慣れないし、何か愛着がわかない・・・のは私だけ?
by cedar-back | 2006-02-27 22:40 | イタリア料理