OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西麻布 ホルモン料理 「五臓六腑 EN」

西麻布交差点近くのホルモン専門店五臓六腑 EN
博多の名店で、日本初という「もつしゃぶ」が食べられる。
西麻布 ホルモン料理 「五臓六腑 EN」_a0055889_2102744.jpg
ニ段の御重に並ぶモツは、色鮮やかでとても上品。

だけど・・・今回の個室は、もつしゃぶをする空間には不適切;
6名個室は、広めテーブルを挟んで3人掛けソファーが両側に。
で、その真ん中に鍋ひとつだけ。
テーブルは広いし、ソファーだし、しゃぶしゃぶするどころか、
コンロ上の鍋が、高い、遠い、中見えない;

立食しゃぶしゃぶはありえないので、
あきらめてダーっとモツ投入。
これじゃ、「モツ鍋」じゃん;

生でも大丈夫というモツのお味は、
臭みもなく、様々な食感が楽しめて美味しいけれど、
やっぱり食べる環境って、すごく味に影響すると思うから、
本当はもっと美味しいはず。

是非、次回は別の席でゆっくりと頂きたい。
(入口を入ってすぐ2F個室に通された為、他はみえませんでした)
by cedar-back | 2005-12-09 22:46 | 日本料理