OLの日記です。


by cedar-back
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月島 「ACE LANE] → スペイン料理「SPAIN CLUB」

会社の歓送迎会で、中央区唯一のボーリング場ACE LANEへ。
ここは、昭和のボーリングブームの活気が染み付いたような古いボーリング場。
でも、中は会社の親睦会らしき団体で満員御礼、その熱気に驚く。

私は、ボーリングブームは知らないけど、
すっかりその時代にタイムスリップしてきたような気になって、
隣のレーンで雄叫びを上げながら盛り上がっている、
よれよれスーツの団塊世代サラリーマンが気になって仕方ない。
だって、すごいフォームが綺麗で、ストライクも出しまくりなんだけど、
そのぎこちないよれよれガッツポーズ姿が、
面白いというか、愛しすぎるのです。。。

その後、スペイン料理SPAIN CLUBへ。
もともと倉庫として使用されていた店内は、天井が高く、開放的。
入った瞬間、月島の下町から一気にスペインの陽気な世界へワープ。
スペインのアンティークソファーやテーブルが存在感たっぷりに並んでいる、
1階の見下ろせる2階席がおすすめ。

写真は・・・
ブログの存在を会社の人に内緒にしているので、ナシで。
by cedar-back | 2005-11-25 19:29 | グルメ/その他